あつあつぐつぐつのホルモン鍋!
IMG_6492
ホルモンは苦手だと思っていたけど、美味しかった~(≧▽≦)

京阪・JR環状線&東西線 京橋駅からスグ、商店街の中にある、
京橋酒場 情熱ホルモン
IMG_6454
情熱ホルモンってあちこちで見かけるような。日本中に100店舗くらいあるらしい。
IMG_6478
2Fはこんな感じでシックな内装。

ハイボール190円って、やっす!!
IMG_6456
ぜいたくしてもしれているので「宮城峡プレミアムハイボール」¥490で。
IMG_6475
なんか、高級クラブ&ラウンジの味だわ~~。

みんなはアサヒ生のメガジョッキ¥790。
Collage 2018-02-25 10_43_21
片手で持ち続けると腕がプルプルするみたい。

本日のメニューはこちら。祭祭鍋(さいさいなべ)。
IMG_6459
1人前1280円。2人前にしました。
IMG_6480
ホルモン煮込みと黒ホルモンの両方が入っていて、あとはお豆腐、ニラ、しめじ、キャベツなど。
IMG_6483
ぐつぐつと。あれ?アクって出ないんだっけ?
IMG_6486
あ、スープ美味しい。だから具も美味しい。味が濃すぎなくていい感じ。

追加でホルモン煮込みを。¥320
IMG_6489
お鍋に入れる前にちょっと味見と思ったら、美味しかったのでそのまま食べることに(笑)
IMG_6488
ぷるぷるとして、甘辛くて、お酒のアテに最高~♪

単品で、ネギ塩やっこ ¥320
IMG_6493
おネギ、もりもり食べる感じで。塩だれがかかっていました。

せせりポン酢も。¥390
IMG_6494
こっちはあっさりと。お肉の弾力もほどよい。

サラダもいろんな種類があるし、メニューが豊富。(記事の末尾に掲載)

普通のハイボールはブラックニッカ。右側。大きいのに¥190ってね。
IMG_6495
私はまた宮城峡を。

お鍋の追加に黒ホルモン 一人前¥390 これは2人前だったかな。
IMG_6490
黒ホルモンなのに黒くない!

黒毛和牛のホルモンということらしい。どうりで旨みが違う~。

お鍋に投入!
IMG_6491
ぐつぐつ煮込まれたらいただきます~。
IMG_6492
子供のころ、すき焼きの脂LOVERだったので、この食感はやっぱり好きだわ(笑)

さくらユッケ ¥890
IMG_6496
馬肉のユッケです。まるでマグロの赤身みたいにあっさり。

〆はうどん、雑炊、ダブルから選べて、うどんに。¥290
IMG_6498
中くらいの太さのやわらかくもちっとした麺で、スープに合って美味しかった~。
IMG_6500
このあと焼肉をいただく予定でしたが、お腹いっぱいになり終了!
IMG_6464
また機会があれば~☆

ホルモンって苦手だと思っていたけど、美味しかったな~!
IMG_6503

メール会員になればその場でワンドリンク無料。
IMG_6458
食べログにもドリンククーポンありました。
    ↓ ↓ ↓

関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

IMG_6460
IMG_6461
IMG_6462
IMG_6463
IMG_6465
IMG_6467
IMG_6468
IMG_6470
IMG_6471
IMG_6472
このエントリーをはてなブックマークに追加