水曜日だけの日本式スパイスカレー☆
IMG_2405
器もいいですね♪

食べログ グルメブログランキング←本日もワンクリックお願いします☆

ニッポンカリー オルタナ。
IMG_2384
水曜日だけのオープンです。

場所は、カフェ トキオナ
IMG_2388
ここもずっと行ってみたかったのよね~。
IMG_2387
このあたり、夜は特に静かです。たまには繁華街から離れてゆっくりするのもいいですね。
IMG_2408
統一感はないのに、ステキな雰囲気~☆
IMG_2389
この席はVIPだな~~。

メニュー。
IMG_2390
白をボトルで。
アロモ シャルドネ プライベート リザーブ ¥2800
IMG_2393

限定数ありの「けしからんメンチカツ」を予約しておきました!
IMG_2394
肉肉しくて美味しかった♪ タルタルソースがけ。

縁のある人と一緒に縁のある人のお店へ。
IMG_2395
お互いを知る以前にも同じ場所で過ごしていたという不思議!

偶然の再会を繰り返し、絆が太くなっていく。

これがご縁っていうやつ~?


今日のお重箱も数量限定。@780~
IMG_2396

タンドリーセセリ
IMG_2397
スパイシーだな~(≧▽≦)好き好き~♪

自家製酒盗クリームチーズ
IMG_2400
うっ! これはタマらーん!!

上あごと舌でスリスリ、ワインを流し込んでまったり~。

日本酒の泡、飲みたい~♪


つぶ味噌豆腐
IMG_2398
つぶ味噌は味噌辛くて、それ自体でアテにいける。

アボカドと金山寺みそ
IMG_2399
昔はアボカドにお醤油をかけていたけど、お味噌も合うよね。

カレーは絶対!
IMG_2391
あいがけ(2種類のカレーをかける)のバスマティライスで。
IMG_2405
スパイスカレー、久しぶりです!

定番のオルタナカレー(お出汁のカレー)と、本日のカレー(さつまいものバターチキン)の両方が一皿で味わえるの♪ 高野豆腐も入っているのね。

ポテサラ、ゆで卵、大根や人参などもあるから、ゆるまぜで味の変化を楽しめるし、栄養的にもいいね。

デザートもちゃっかり。
836特製クラシックアップルパイ ¥580
IMG_2410
バニラビーンズ入りのミルキーアイスと、ごろごろりんごのアップルパイ。
IMG_2414
美味しい~~(≧▽≦)

最後だったから、もうひとつのケーキもちょこっとおすそ分けしてもらいました。
836特製キャロットケーキ
IMG_2411
スパイシー♪ クリームチーズと合わせて。

定番のスイーツも、お店によって生地の感じやスパイスの効かせ方が違うから面白い。


次はランチでカレーとチャイだな。
IMG_2385


インスタグラムはこちらmain3
食べログ グルメブログランキング←本日もワンクリックお願いします☆

ニッポンカリーオルタナ。
ジャンル:カレーライス
アクセス:京阪中之島線天満橋駅13番口 徒歩6分
住所:〒530-0043 大阪府大阪市北区天満2-4-8 NACビル1F(地図


周辺のお店のネット予約:
洋食居酒屋 ブルーキッチンのコース一覧
炭火焼料理専門店 和元のコース一覧
フレンチ&イタリアン Le Argentのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天満橋×カレーライス
情報掲載日:2018年1月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加