めちゃうま!なにわポーク♪
IMG_1505

地下鉄・JR阪和線長居駅から歩いてすぐのところにオープンした、
IMG_1442
堺に本店があります。
Collage 2018-01-12 13_43_15
レンガに豚さんのイラスト。わくわく気分になる♪
Collage 2018-01-12 13_44_00
食器やテーブルにもイラストやメッセージが満載。お料理をフォトジェニックに配置できそうなテーブル(笑)

まずは、こぼれスパークリング¥580
IMG_1462
じゃんじゃん注いでもらって、グラスからあふれたシャンパンはマスの中へ。実際はマスの半分くらいまで入れるキマリらしいですが、ノリのいいお客さんにはたっぷりサービスしてくれるみたい。お得♪

メニューには社員さんが体を張って出演していてリアル感満載(笑)
IMG_1452
あ、しかもお手頃価格という印象。

社員さんたちが手描きしたという食器がいっぱいで楽しい~♪
Collage 2018-01-12 13_44_23
高槻の今城焼だそうです!知らなかった~。

低温調理の特製ローストポーク ¥780
IMG_1473
脂があま~い(≧▽≦)

人間と同じものを食べて育った「なにわポーク」は肉質がよく、アクが少ない。さらに「ウエットエイジング」製法で10日間熟成されているから旨みがたっぷり。

大阪で飼育されているということを聞いてびっくりです☆

オリジナル熟成ソーセージ ¥480
IMG_1478c
お肉の旨みがじわじわくる、ジューシーなソーセージ! 4人で分けて食べたのですが、美味しすぎて再オーダーしました♪


とろけるスペアリBoo ¥480
IMG_1481
おはしを入れると、すぅ~っとほぐれる柔らかさ。
IMG_1496c
ぷるっぷる~~(≧▽≦)外側はグリルされて香ばしいのに、中はとろっとろでした!

こちらは焼いた方、スペアリBoo ¥390
IMG_1483c
カットすると、きれいなピンク色♪
IMG_1498c
ぶりっぶりで弾力あり。胡椒が効いていて、こちらもまた美味しい(≧▽≦)

肩ロース熟成ステーキ
IMG_1499
お肉の旨みとした味とで、何もつけずにそのまま食べるのが好みだけど、わさびもいいかも。

バル風とろとろ角煮 ¥580
IMG_1566c
肉バルっぽく、おしゃれにマスタードソースで。

豚づくしだけど、飽きることがありません。むしろ牛肉よりも美味しいのでは??って皆感動。


マリネや揚げ物などのタパスもいろいろそろっていました。

フレンチフライドポテト ¥380
IMG_1551
え~~!これが¥380?? たっぷり!

味付けは、塩・スパイシーカレー・ハニーコンソメから選べて、スパイシーカレーに。ハッピーターンみたいにちょい甘で、これ、ビールにとても似合う味です(^^)/


チーズフォンデュリング ¥680
IMG_1485
ピザ生地で作ったポンデリングみたい。2種類のチーズがたっぷり。

女子が大好きなチーズメニュー、アヒージョー、サラダ、パスタにピッツァと、食べたいものばかり~。


さあクライマックス!

ベジ豚串巻き 10本 ¥1180
IMG_1465
プチトマト、エリンギ、ズッキーニ、玉ねぎ、うずら玉子、インカのめざめ(じゃがいも)、ヤングコーン、グリーンアスパラ、海老、チーズをそれぞれ「なにわポーク」で巻いて串に刺したもの。

セラミックのオリジナル蒸し器に、野菜のだし汁を注いで、12分蒸し上げます。
Collage 2018-01-12 13_47_55
できあがり~~(≧▽≦)
IMG_1490
野菜は色鮮やかでシャキシャキ、スープの優しい味で包まれた串は、美味しい上にヘルシー。

続いて同じお鍋で、
Booでリング鍋(1人前)¥1500 
IMG_1505
<写真は4人前>だけど、他のメニューもいろいろ食べたかったら、1人前だけオーダーするのもありですよ。

10種類のお野菜を「なにわポーク」で包んだ具を、少しずつスープの中に落として茹でます。
IMG_1519
うーん、めちゃうまー!
IMG_1530
巻き串から流れ出たお肉やお野菜の旨みが加わり、とびきり美味しい!
Collage 2018-01-12 22_43_01
胡椒、塩ポン酢も用意されていましたが、私はそのままで食べても十分美味しいと思いました♪

具を煮たあとのスープはさらにうまみが増しているから、シメ飯は絶対!

トマトクリーム生パスタ 1人前¥350
Collage 2018-01-12 13_52_25
トマトソースに生クリーム、生パスタを入れて。
IMG_1548
イタリアンになるのね~。

さらに、トマトチーズリゾット¥290も♪
IMG_1558
ダブル〆は正解。スープを最後まで飲み尽くさないとね。


ゆずジントニック ¥490
IMG_1560
さっぱり。ボンベイサファイア(ジン)のバルーンスタイルグラスがオシャレ☆カクテルもいろいろそろっていましたよ。


パティシエの作るデザート、
秘密のスイーツコロッケ ¥190
IMG_1579
カットしたらアイスでした。とんかつソースに見えるのはチョコソースで、パン粉のかわりにパイ生地。

ショコラ4種盛り合わせ ¥480
IMG_1575
かわいい豚ちゃんのチョコ。メッセがかわいい。
「ありがとん♡」

ギモーBoo 盛り合わせ¥390
IMG_1578
ギモーブ(マシュマロ)がある肉バルって珍しい。

ライム・フランボワーズ・カシス・アプリコット・パッションフルーツと、本格的なラインナップ。


まだまだ食べたいメニューをたくさん残したまま、お腹は既に満腹!

「なにわポーク」の美味しさに惚れました~♡また行きたいな~(≧▽≦)


インスタグラムはこちらmain3
食べログ グルメブログランキング←本日もワンクリックお願いします☆

関連ランキング:バル・バール | 長居駅鶴ケ丘駅

このエントリーをはてなブックマークに追加