アリスのお鍋パーティ☆
25396087_1482677548513807_1073845350788762558_n
ファンタジ~☆☆

梅田、DDハウスの1Fにある、
幻想の国のアリス
Collage 2017-12-20 20_34_35
DD久しぶり~~☆

二重ドアになっていて、ポーン(チェスのコマ)の先に入口ドアが。

入るとすぐに、デブに見えるミラー。

もとい、小さく見えるミラーに映った自分の姿に衝撃★

うさ耳カチューシャをお好みで選んでね。
私は黒。
Collage 2017-12-20 20_59_14
幻想の国だから誰でも楽しんでね。
IMG_9472
不思議かわいい世界にキャーキャー(≧▽≦)

こわい顔の裏はフカフカクッションの椅子。
Collage 2017-12-20 20_56_27
トランプの絵は子供の頃、怖かったな~。
Collage 2017-12-20 21_02_48
天井にもトランプ!
扇風機をつけるととランプが舞う仕掛け?

メニューはiPad mini。
IMG_9425
ひとつひとつ、不思議の国のアリスにインスパイアされた、こだわりのドリンクやお料理で楽しい~♪

キラキラ光るカクテルをオーダー。
おしゃべり花達のきらめくハーモニー ¥780
IMG_9436
わぁ!
LEDの発光キューブで光っているのです☆
IMG_9459
お酒に見えるけれどノンアルコールカクテルです。
気分が盛り上がる~♪

チェシャ猫のにやにやスマイル¥980
Collage 2017-12-20 21_16_14
グレナデン、ジンジャーエール、ホイップ。にやにや顔のついたストローをくわえると変顔に。

お料理はカラフルなフォンデュソースに惹かれてこちら。
選べるソース レインボーチーズフォンデュ ¥1280
IMG_9408
チーズフォンデュは、
トマト・カレー・アンチョビガーリック・ゴルゴンゾーラ・バジル風味・イカスミ・紫芋クリームの7種類あって、人数分選べます。

レインボーにするには7人でオーダーするか、追加フォンデュ(¥300)をオーダーしよう。

具はグリルチキンとお野菜とバゲット。
IMG_9412
ブロッコリーの茂みから飛び出た、紅芯大根のうさぎがかわいい~。アンディーブが天使の羽みたい。

どれもそのまま食べられるものばかりなので、軽くソースにダイブ☆
Collage 2017-12-20 21_12_44
ソースはろうそくで温められています。
なめらかでまろやかなチーズのソース。
チキンがぶりっとしていて美味しかったな♪

そして今話題のフルーツ鍋がこちら!

いちごと完熟アップルのピンククリーム鍋 ¥2980
IMG_9423
わ~~!見た目はスイーツ!
マシュマロがかわいい~♡
あまおうとりんごが衝撃の鍋ビジュアル。


具はほかに、キャベツ、人参、インカのめざめ、サツマイモ、ホエー豚のベーコン、鶏のつみれなど。
Collage 2017-12-20 21_28_07
煮立ってくると、あま~い香りが漂い、スープのピンク色が目立ってきました。

ビーフコンソメがベースで、クリームチーズと紫芋で色とコクを出しているそう。
IMG_9461
トッピングも用意されています。
クルミ・パルメザン・ブラックペッパー。

りんごはレーズンと共にしっかりとバターソテーしてからフランベして、生よりも美味しく食べる工夫がされています。

分厚いベーコンが存在感あり。
鶏つみれはふわふわ。

だんだん慣れてきた。
スイーツじゃなくて、ごはんだわ。

〆はパスタ。タリアテッレ。
IMG_9463
1909年創業の老舗「淡路製麺」のもちもち生パスタ。
IMG_9464
なるほど。クリームチーズパスタね。ブラックペッパーをかけた方が美味しい。

ふぅ~、幻想の国で幻想のフルーツ鍋。
奇をてらったっていうものではなく、ちゃんと味が完成していましたよ。

「いちごと完熟アップルのピンククリーム鍋」は、来年の1/6から一般発売予定のメニューなんです。

テレビ番組「おは朝」で1/6放映予定。予約はお早めに!


1/5までは別のフルーツ鍋をやっています。
トマトスープベースの「葡萄とラフランスのラクレットチーズ鍋」。
25396087_1482677548513807_1073845350788762558_n
女子会や、家族にオススメ!
フォトジェニックな写真もいっぱいとれて楽しかった♪
Collage 2017-12-20 21_29_57
半個室もあるよ。トイレもチェックしてね。
非日常が楽しい幻想の国のアリスでした♪



インスタグラムのフォロワーさん、募集中!
main3
幻想の国のアリス
幻想の国のアリス
ジャンル:記念日や誕生日に!
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F(お伽噺WEST)(地図
姉妹店:美食米門 梅田店 | 蔵元個室 薩摩ごかもん 天満橋総本店
ネット予約:幻想の国のアリスのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2018年1月7日


食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:ダイニングバー | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



このエントリーをはてなブックマークに追加