ウインター シーフード グルメ フェスティバル☆
IMG_7741
京都 七条にあるハイアットリージェンシー京都。
IMG_7651
静かな京都の街並みに、エレガントなクリスマスデコがステキだわ~♪

地下から吹き抜けのところにあるシックなツリー、チョコと飴細工でできたサンタさんとトナカイ。
Collage 2017-12-01 22_26_47
今だけのジンジャーブレッドハウス。
ジンジャークッキー250枚を1週間かけて焼き上げ、自家製アイシングを施した、食べられるお家!

クリスマスケーキやスイーツを販売しています。
Collage 2017-12-01 23_58_28

ロビーでは、毎日18:15から舞子さんの舞を無料で楽しめます。
Collage 2017-12-01 22_46_49
卓球の愛ちゃんみたいにかわいらしい方でした。
踊りの後には気さくに写真撮影に応じてもらえます。
こんなサービスはここだけではないかしら??

1F奥にある、グリル料理のレストラン「THE GRILL
IMG_7714
2017年12月1日から2018年2月25日の金・土・日のディナータイムに限り開催
Winter Seafood Gourmet Festival
ウインター・シーフード・グルメ・フェスティバル

シーフードがメインの冬の味覚ブッフェです。

ズワイガニの炭火焼
IMG_7729
カービングステーションで、シェフが実演調理!
食べやすいように随所に切り込みを入れてくれていました。
だから、普通のかにブッフェよりもいっぱい食べられましたよ♪

土佐酢、赤ワインビネガーとエシャロットのソースあり。
レモンとシンプルにそのまま食べても良い感じの塩味がついていました。


薪焼きのグリルからは、
IMG_7731
キングプラウンの串焼き!
IMG_7703
ぶりぶりの大きな海老でした~♪

ムール貝のトマト煮込み
IMG_7705

スケソウダラのポワレ 白ワインソース
IMG_7704
スケソウダラって初めて食べたかも??
臭みなし、ぷるぷる。ソースにコクがあって美味しい~!!
フレッシュトマトがアクセント。

サーモンのグリル バターソース
IMG_7706
ほんのり甘い(ハチミツ?)紫キャベツのザワークラフトまで美味!

シーフードフェスだけど、お肉もしっかり食べられます。
オーストラリア産牛サーロインのグリル
IMG_7701
わさびソースでいただきました。

チキンのトマト煮込み
IMG_7702
これももう、メイン級。ハイクオリティなブッフェだわ。

季節野菜のオーブン焼き
IMG_7708
オーブン焼きなので野菜が甘い。サツマイモとか、もう、たまんなーい。

インターナショナルなサラダもシーフード系。

カニとポテトのサラダ
IMG_7680
うわ~♪ 柿も入っている。サワークリームのマヨネーズでさっぱりと。

タコのパスタサラダ
IMG_7681
相性のいいオリーブとトマトがたっぷり。

フレンチツナ ニソワーズサラダ
IMG_7682
お肉かと思うくらいしっかりとしたツナのグリル。

エビと烏賊のシーフードサラダ
IMG_7683
キヌアのプチプチ食感がクセになるシーフードたっぷりのサラダ!

ハワイアンサーモン コブサラダ
IMG_7684
フレッシュなサーモンでした!

このスモークサーモンと、前述のキングプラウン(海老)、スケソウダラは、
IMG_7736
サステナブル(環境配慮)の2つの団体の認定を受けているそう。
ブッフェで環境配慮の取り組みをされているなんて。
素晴らしいなぁ。

サラダ、パンが2種類、クラムチャウダーもあり。
Collage 2017-12-01 23_04_54
クラムチャウダーが、さらっとしているのにシーフードの旨みたっぷりで、ほんとに美味しかった~。

さらに私の大好きな、シーフードピラフ!
IMG_7707
ホテルのピラフ、すごく美味しいでしょ♪
もっちりふっくらとしたお米が、コンソメとシーフードの旨みをしっかり吸っていて。

夏のブッフェで人気だったサングリアのかわりに、ホットワイン!
IMG_7723
赤ワインにレモンやオレンジ、八角やシナモンなどのスパイスを使うというシェフのレシピで、とっても美味しかった~☆
IMG_7747
グラニュー糖でさらっと絶妙な甘さ。

丸い氷がおしゃれかわいい烏龍茶、フルーツがごろごろ浮いているフレッシュジュース。
IMG_7709
生ビール、ハイボールのサーバー、ゲストからの要望で採用されたノンアルコールのビール。
Collage 2017-12-01 23_07_33
赤白ワインにカクテル。
ライチのウォッカサワーを作ってもらいました。

暖かみがあってくつろげるライティング。
IMG_7741
歓談しながらお食事を楽しみました♪

デザートは、チョコレートプリン ベリーソースをはじめ、
IMG_7696
いろいろあるのですが、この日はクリスマスケーキなどの試食をしたので別メニューでした。
(別記事UPします~)

正規料金は、大人¥7500(税サ込)ですが、
オンライン事前予約で¥6500、宿泊ゲストは¥5500、小人料金もあり。

クリスマスや年末年始は特別価格だけど、ターキーやローストビーフのカービングサービスがあったりするみたい。

12/24のクリスマスイブナイトには、
赤い色を身に着けて来店すると、
一組に「1本」スパークリングワインプレゼント!!

ほかいろいろイベント特典があるので、行くときはホテルのHPでチェックしてみてね。


いろんなプランあり。一休でお得に予約♪


 インスタグラムのフォロワーさん、募集中!
main3
食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:フレンチ | 七条駅東福寺駅清水五条駅

このエントリーをはてなブックマークに追加