大阪環状線大正駅すぐ、屋台村「おもてなし酒場」にある「ひもの野郎 大正店
IMG_6447
ひもの野郎は、干物をはじめとしたアテが人気の居酒屋さん。

このドリンクがフォトジェニックで人気です♪
レモンタワーチューハイ¥500 おかわりチューハイ¥390
IMG_6460
スライスレモンをずらして凍らせるという工夫で、こんなにインパクトのあるドリンクになるのですね~。レモンまるごと一個を使っています。

食べ物メニュー。
IMG_6468



IMG_6466

IMG_6469



IMG_6467
ひもの野郎も、ほかのお店も、チャージがないので、付きだしがありません。

ここにきたら、まずは灰干干物。
紀州備長炭干しで、余分な水分が抜けた干物は旨みが凝縮され、脂がのって美味しくなるらしいです。

のどぐろ¥2980(時価)
IMG_6463
肉厚でジューシー♪
このサイズは小ぶりのほうで、一匹もののヒモのはなかなかないらしいです。

続いて、つぼ鯛灰干 ¥1780(時価)
IMG_6464

一日に限定2尾のみ。
のどぐろより、あっさりめ。

日本酒が飲みたくなりますね。
IMG_6450
利き酒ゲームは、当たれば0円、はずれたら2000円(笑)

お得な、3種飲み比べセットにしました。¥990~(お酒の種類によって異なる)
IMG_6457
浅野山、花巴(はなともえ)、酔心。
おまかせで¥1090でした。
新聞紙に包まれたラベルの酔心って面白いですね。

焼きチーズポテサラ ¥300
IMG_6465
早く出てきました。

イカネギ ¥590
IMG_6473

貝ひも ¥290
IMG_6474
スルメみたい。噛み応えあり。

他のお店が気になって〆を食べずでしたが、さばひつまぶしや、ひもののお茶漬けが気になるなぁ☆

12月からはランチ営業もされるということです。

 くろにゃんのインスタはこちら。 
main3
                                                                              
食べログ グルメブログランキング ←ぽちっとお願いします☆                                                        
ありがとうございます!








関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

このエントリーをはてなブックマークに追加