高島屋で買ったお弁当。
デパ地下弁当、久しぶり!
「日本のさらだ」にて。

まずはサラダ。
青森県水揚げひらめとへべすの和さらだ 100g ¥699
[画像:8e152ea1-s.jpg]
「へべす」はスダチに似たやつ。
丸ごと食べてもいいのかな?食べちゃった。
ひらめ、結構入っているわ。
ちょっと甘くてだしの風味も効いている柚子ドレッシング。
三つ葉も良い風味 !


1/2野菜和さらだ弁当(肉味噌豆腐)
[画像:5a46a5e4-s.jpg]
これぞ私の求めていたお弁当!
食欲そそる構成よね?

しっかり水切りしたお豆腐に肉味噌。
[画像:eabbb600-s.jpg]
辛さは万人向け。
つくねとひじきのハンバーグは冷めても美味しい。
人参の食感がちょっと残念。

もちっとした玄米ロール。
[画像:5db300d3-s.jpg]
ばらけず食べやすい。寒天でも入れているのかしら??


鶏そぼろごはんの彩々弁当
[画像:ae808db3-s.jpg]
2つ買ったので昼&夜食べた。
IMG_5371
人参と枝豆がかぶっていたけど問題なし。
ここのお弁当、また買うわ~♡


 応援クリック お願いします。 
食べログ グルメブログランキング 
食べロググルメブログランキング


それから記事のリンクをクリックして戻ってきてくださると最高♡

日本のさらだ 高島屋大阪店弁当 / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)
昼総合点★★★★ 4.0

このエントリーをはてなブックマークに追加