とらふぐイタリアン☆
20170627193938_IMG_8633
ふぐはてっちりだけではない~。


東通り商店街にバーン!とある「玄品ふぐ 梅田東通の関」
Collage 2017-07-02 15_16_11
地下にも客席があるらしい~。


みんなこれを飲んでみたかった(笑)
コラーゲン入りサワーで乾杯☆
20170627191934_IMG_8617
生ピンクグレープフルーツ、生キウイ、生レモンのサワー¥730。
そしてノンアルコールのコラーゲン入りマンゴージュース ¥420。

トラフグのコラーゲン!!
ぶるんぷるんのゼリーがいーっぱい入っていてドロ●ッチみたい。
20170627192259_IMG_8623
クセがないから軽く飲めちゃう。
それに果肉がたっぷり~!!


まずは他ではなかなか食べられない「ぶつ刺し」¥1680
20170627192159_IMG_8621
ふぐのお刺身は「てっさ」が定番だけど、これはごろんと大きな身。
下の白菜ごともち上げて。
たっぷりのねぎポン酢がかかっている。

プルプル~(≧▽≦)
味が濃い。美味しい!
確かにふぐの味なんだけど、この食感。

特許の「熟成ふぐ」ということです。
ふぐも熟成したらよりおいしくなるのね~。


ふぐ皮唐揚げ ¥880
20170627192807_IMG_8628
これ、初めて。
ふぐには外皮と内皮があって、わずかしかとれない内皮。
味は竜田揚げ風で、皮はねっとり、コラーゲンのかたまり??



4~6月限定、ふぐのイタリアン。
Fugイタリアンコース ¥3800

・チーズクロカンテ
20170627192612_IMG_8627
パルメザンチーズと焼きヒレをパリパリ薄焼きにした香ばしいおせんべい。
ビジュアルも可愛い〜〜♪


・カルピオーネ
Collage 2017-07-03 00_11_59
ふぐ皮の唐揚げと季節野菜の南蛮漬け。



・カルパッチョ
20170627192327_IMG_8624
肉厚な、とらふぐのお刺身をイタリアンな感じで。
これもてっさより肉厚で、噛み締めると甘み濃厚。


・カダイフ揚げ
20170627193938_IMG_8633
とらふぐとアスパラの生ハム巻きをカダイフでざくざくに揚げたもの。
カダイフのパリパリザクザクは大歓迎。
ふぐはふっくら。


ワイン赤&白、またコラーゲンのサワー(笑)
Collage 2017-07-03 00_29_51
コラーゲンサワー、コンプリート🎵
コレ、週一で飲みたいです❣️


・ズッパディペッシェ
20170627202737_IMG_8637
トラフグ、ハマグリ、パプリカ、ズッキーニなどのトマト鍋。きのこたっぷり!
コラーゲンのゼリーをドバッとお鍋に。
Collage 2017-07-03 00_18_18
みるみる溶けてとろみにかわる。
きのこたっぷりのヘルシー鍋です。
魚介とふぐの出汁。
ぶつ切りのふぐ。


夏季限定の冷ヒレ酒‼️
20170627203636_IMG_8654
5時間も漬け込んでいるそうで、冷やなのに香ばしさと旨味がしっかり!
ビジュアルも素敵✨


お鍋のアフターはパスタ。
Collage 2017-07-03 00_20_42
フェットチーネ。バジルソース付き。
コラージュがあんなに溶けたスープは残さずいただきたいもんね!
煮込み時間は1〜2分でオッケー。
優しい味です。
バジルで味変。


・アフォガード
20170627213640_IMG_8670
ナッツアイスのコーヒーがけ。
ピーナッツゴリゴリ。
コーヒーにはアガーが入っているので、冷やされるととろみに変わる。
とろとろコーヒーゼリーみたいです。


+¥200で、デザートのひとつをプリンに変更。
20170627213950_IMG_8676
しっかり苦味のあるカラメル、なめらかとろんのコラーゲン入りプリン。

コラーゲンづくしでした!
ふぐをおっさんだけのものにしては勿体無い。
次の女子会は、ふぐイタリアンで!
このエントリーをはてなブックマークに追加