伊勢で食べたいものがすべて食べられる!【ゑびや大食堂】(1)の続きです。


たまらずポン酒。
◆おかげさま<伊勢>
20170614134759_IMG_7211
竹筒がいい感じ。
おいしい~。こればっか(笑)


◆ひもの串盛り合わせと一緒に♪
20170614134709_IMG_7209
伊勢志摩で水揚げされた干物を炙って。
イワシとサゴシ。日替わり。
そんなに塩分が強くなく、しっとりやわらか~。


◆ソマカツオの塩切り
20170614134716_IMG_7210
宗田ガツオの塩漬け。
和製アンチョビだって。
この塩分がお酒を呼ぶ~!ごはんにも合う。


◆白鷹 常温
20170614142035_IMG_7220
きれい~☆
兵庫のお酒だけど、仲見世にお店があったよ。
20170614154212_IMG_7237


◆伊勢真鯛のあら炊き定食
20170614134208_IMG_7197
これ1580円って良心的でしょう~。
20170614134157_IMG_7196
こっくりとしているのにしつこくない。
大根などに、味がしみしみ。
Collage 2017-06-19 13_17_32
ご飯も美味しかった。



◆あわびのだし茶漬け
20170614134019_IMG_7194
三重 熊野灘産のあわびのだし茶漬けって、ゴージャス~☆
20170614133907_IMG_7191
まずはそのまま丼で。
肝までついている~。
だしはさめないよう魔法瓶に入っているという心配り。
20170614142806_IMG_7223
わさび、みょうが、あられ(くだいて)、柚子大根で。
あー、うまし。


お造りのお頭をお味噌汁にしてもらいました!
20170614145130_IMG_7225
甘めの白味噌。ほわ~(#^^#)
この絵面だけでも伊勢に来た感があります!

お白石もち。
20170614145554_IMG_7227
「お白石持」という神事にちなんだお餅。
こしあん。2種類最後に。


いや~、いろんなお店でちょいちょい食べようと思っていたけど、
こちらでじっくりゆっくり満喫しました。
サービスも良かったので、観光地にありがちな嫌な気分にもならなかった♪
人にも教えてあげよう~。


隣は物販の「ゑびや商店」
BlogPaint
三重県産のお菓子や雑貨が清楚におしゃれにいろいろと。
Collage 2017-06-19 13_26_32
かりんとうの味がいろいろあって、袋がお伊勢さんぽいのでステキ。
ふきんもお土産に喜ばれそう。



インスタも見てね! フォローお待ちしています♪ IDは、kuronyan2017
main3 

にほんブログ村    関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ 
       

ライブドアブログランキング グルメ全般   
無題 

食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
   


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅

このエントリーをはてなブックマークに追加