13)プーケット街歩き☆パンダアイスの続きです。

ディナーはローカルな食堂。
ホン・カオ・トム・プラーお店情報
Collage 2017-06-04 14_45_22
シーフードとお粥のお店。
お野菜がいっぱースタンバイしていた!
タイに来て、野菜不足になることはないなぁ~(≧▽≦)

タイの3大ビールで乾杯!
Collage 2017-06-04 14_47_50
私はレオが好き。ラベルがネコ科だから。
味は、かる~くて、ビールが苦手な私もこれならグビグビ飲める。

氷、入っていますね。
タイは真夏なので氷無しではビール飲めないでしょw
昔から言われている、「海外では生水に気をつけろ」っていうのはすっかり忘れて、屋台とかでも飲食したけど、ちょっとだけ気を付ければ全然大丈夫でした。


◆野菜 ナンプラーのたれ
20170428202323_IMG_1461
でかいきゅうり。
インゲンが生で食べられるならきゅうりの皮も食べられそうだけど。


◆魚の胃袋炒めのサラダ
20170428202115_IMG_1460
胃袋って・・・。使うの逆にめんどくさそうだけど?
ほぼ、もやしと葉野菜。
しゃきしゃきモリモリ食べたので、違和感なし。


◆魚の卵のサラダ
20170428202410_IMG_1462


◆目玉焼きサラダ
20170428202650_IMG_1465


◆空心菜炒め
20170428202904_IMG_1466
中華で食べるみたいな味。


◆ごはんとおかゆ
Collage 2017-06-04 14_57_23
タイの人ってほんとたくさんお米を食べる。
おかずのどれもがごはんに合う味のはず。
20170428203101_IMG_1468
まー、こんな感じで取り分けて。
ヘルシーだよね(^^♪


◆魚と芋のスープ
20170428203237_IMG_1471
里いもっぽい芋。
葱と生姜で優しい味。


◆豚肉炒め
20170428203444_IMG_1472
甘辛い。ごはんにもビールにも合う味。


◆海老と春雨の煮もの
20170428204309_IMG_1475
海老が大きくてぷりぷり。
20170428204634_IMG_1477
海老の旨みを春雨に吸わせて全部頂くということなんでしょうね。


大勢で食べたから、こんな状態。
20170428203513_IMG_1473
どのお店もお料理の提供時間がすごく早くてビックリでした☆


プーケットの夜、まだ続く~~!


タイ国政府観光庁(TAT) 

エアアジア(AirAsia)


 インスタも見てね! フォローお待ちしています♪
main3
にほんブログ村   関西食べ歩きに復活しましたw 応援クリックしてね。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
     
ライブドアブログランキング グルメ全般  
無題
食べロググルメブログランキング 一日一回クリックしてもらえると嬉しいです☆
食べログ グルメブログランキング
 
このエントリーをはてなブックマークに追加