うに醤油で明石のお刺身を食べる贅沢~☆
IMG_20170518_152504_166

最寄駅はJR&阪神西宮 徒歩圏。
ビルの2Fにあるため 、
静かに口コミで広まっています。
今回は、お友達の友達のオススメでした。
Collage 2017-05-27 19_18_38

カウンターにて。
個室もあり。

大阪ミナミの有名料亭Hの元料理長辻村さん。
しゅっとした芸能人の誰かに似たイケ面♪

京丹後の幼馴染さんが作る有機野菜の露地物を中心に、
20170517183707_IMG_3580
新鮮な魚介、上質のお肉を、
日本料理の枠にとらわれず洗練されたお料理で、
目と舌を楽しませてもらいました~~(≧▽≦)

おまかせコースのみ。
¥10000、¥13000、¥15000(税別)
予約は2日前までに。 1人でもOK。

¥15000のコースをいただきました。

◆生ビール
20170517180821_IMG_3579


◆京丹後の露地物有機野菜
20170517184300_IMG_3584
昆布だしでくず野菜を煮たスープでさっとボイル。
20170517184143_IMG_3583
ゲラントの塩と、レモン風味のオリーブオイルで。
露地物のお野菜の味の濃さを引き出しています!
20170517185257_IMG_3590
こちらが、その野菜の煮汁です。
これだけですごく美味しい~。
佃煮一歩手前の味わい。


◆お刺身
IMG_20170518_152504_167
これは、うに醤油!!!
これで、明石のスズキを食べるのです。
IMG_20170518_152504_174
ぶりっぶりのスズキ。
KIMG9408
どっちが主役~??
そんなことは、どうでもいい!
IMG_20170518_152504_166
言葉になりません~(T▽T)
20170517184848_IMG_3585
北海道産のうに。
これ、今回3人で食べてしまった~。



カウンターにて辻村さんの見事な包丁さばきにうっとり。

Collage 2017-05-27 19_23_33
◆明石の甲いか
20170517190520_IMG_3615
エッジが立っている。
肉厚でプキッと!



◆あぶらめ うすい豆すり流し
Collage 2017-05-27 19_28_24
1kgもある大きな明石のあぶらめを葛たたきで。
これくらい大きいとますます美味しいのだそうです。 

お茶碗が重厚で気になり、聞くところによると千家の中村鉄仙。
私の耳には馴染みがないけど、これから度重ねていけば、分かるようになるかな⁇


◆北海道産桜鯛 ホワイトアスパラ
Collage 2017-05-27 19_29_25
ホワイトアスパラの太いもの。
幹を薄く薄くスライスしたものを重ね、肉厚な桜鯛の身。
皮は別にパリッとさせていて、脂がじわりとにじむ感じ。

お酒もいろいろ揃っていましたが、烏龍茶を。
Collage 2017-05-27 19_27_05

近江牛のヘレ。
20170517190701_IMG_3618
じっくり湯せんで火を入れ、炭火で炙って仕上げたものに、
北海道産ウニをたっぷりのせて、
20170517194937_IMG_3641
温かい昆布だしをかけて、木の芽をぱらぱら。
Collage 2017-05-27 19_31_17
うーん(≧∇≦)もっちり、とろける〜〜☆
コーンはシャキシャキで甘く、味覚の幅が広がり愉しい!

風の森の初めて見るボトルを、私は見るだけでw
20170517195218_IMG_3647

◆土鍋の炊き込み御飯 香の物
Collage 2017-05-27 19_45_08
信楽の土鍋だそうです。
梅干しの酸味でスッキリさせ、
桜海老の素揚げしたばかりのものをたっぷりのせて!
20170517200346_IMG_3654
揚げている時から、香りがたまらなかった〜〜(≧∇≦)
20170517200919_IMG_3658
香の物のお茄子が柔らか〜。


◆いちご
Collage 2017-05-27 19_46_21
紅白のいちご。
すごく甘かった〜〜♪

本当に素晴らしいお料理をいただきました!
辻村さんのお人柄もステキだし、
これからずっと通いたいお店です〜〜!

このエントリーをはてなブックマークに追加