インテックス大阪で開催中の食博覧会・大阪に行ってきました。
20170504135721_IMG_2464
4年に一度の食博。
6つの建物を中心に、盛大に開催されていました。
日本の祭り・日本の味くらべがテーマ。

ものすごい人~~~!
Collage 2017-05-04 22_13_44
歌やダンスなど、いろんなショーがあちこちで行われていました。
入場料が大人¥2200もするけれど、このようなショーが一日中楽しめるのならいいかもー。


◆忠小兵衛かまぼこ ちぎり天 いか ¥300
20170504140501_IMG_2467
宮内庁御買上
農林水産大臣賞受賞
創業安政2年
ぷりぷりで、温かくて、美味しい。


◆ぴょんぴょん舎 ビビン麺 ¥900
20170504141759_IMG_2474
冷麺は成城石井などでも買ったことがあります。
キムチ追加OK。
20170504141944_IMG_2479
麺がねっとりとしていて残念。


◆田所食品
マルタの白ぶどう ストレートジュース。
20170504142257_IMG_2482
少ないけど¥250
酸味も甘さもあって、美味しい~! 満足。


◆唐揚げ割烹 鶏吉
20170504143651_IMG_2493
大分唐揚げ 4個 ¥600
20170504143745_IMG_2495



◆PREMIUM WATER 
島根の水 ¥0 試飲。
ティッシュももらう。
軽く勧誘された。


◆うに貝焼き ¥700
20170504150751_IMG_2508
福島県いわき名物 バイ貝の貝殻に蒸し焼きのうにがびっしり。
生雲丹とは違う味わいよね。。。

お酒が飲みたくなったー!
ということで。

◆アサヒ 氷結ハイボール -2.2度 ¥400
20170504152232_IMG_2515
良い氷を使っているし、ハイボールの味もGOOD。
立飲みスタイルがいいー。
BlogPaint
直営ショップのドリンクは、間違いなし(≧▽≦)



◆点天 
20170504152448_IMG_2518
シャカシャカおつまみ揚げ餃子 12個 ¥500
20170504152726_IMG_2521
かりかり小粒。美味しい。満足ー!
素揚げ・カレー・ブラックペッパーと味変があるけれど、素揚げで十分。


会場で見かけた、光る電球型のジュース。
20170504151947_IMG_2512


すごい幅広麺のお店。
20170504150333_IMG_2502
機会があれば食べてみたいな~。


’17博覧会・大阪
4/28~5/7
11:00~20:00(最終日は19:00まで)
ニュートラム 「中ふ頭」駅下車
入場料 おとな¥2200 ほか

【デジタルガイドブック】
http://www.shokuhaku.gr.jp/shop/



main3
インスタはこちら。https://www.instagram.com/kuronyan2017/



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!


食べログ グルメブログランキング

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

このエントリーをはてなブックマークに追加