今話題のウメシバ(梅田+芝田町)にあるイタリアン。
KIMG4474
グランフロント北館の東側です。
ランチしか行ったことがなかったけど、
(そのときのレポはこちら
夜はいっそういい感じ。
Collage 2017-03-12 20_52_57
適度な広さとライティング。

リモンチェッロの炭酸割りー♪
KIMG4483
レモンが好きだから、リモンチェッロも好き。
レモネードのお酒版。おいし♡


夜のコースは2種類。

オーソドックスな「クラシコ」¥4500
前菜の盛り合わせ・パスタ・魚料理・肉料理・ジェラート・ドルチェ・珈琲など

新しいタイプの「オルタクオリタ」¥5800(どちらも税サ別)
アミューズ・前菜・パスタ・リゾット・魚料理・肉料理・ドルチェ・珈琲など

オルタクオリタのコースをいただきました♪
アミューズにびっくり~~!!
KIMG4484
何、このアート!?
いきなり度肝を抜かれました☆わくわくわく♪

もち豚のリエットを詰めたビニエ
KIMG4491
ビニエは、イタリア語でシュークリームのことです。
お肉感あるのに、うっすら甘くておしゃれなアミューズ。
デザート、期待できるーーー(≧▽≦)


バーニャカウダのビスコッティ 粉チーズ入り
KIMG4489
この小ささでサラダっぽくしちゃうなんてスゴイ~。

グリッシーニは胡麻が練り込んであって、
グラスにフェンネルシードが入っているので、ふわ~っと芳香が。
洗練されているー(≧▽≦)


トマトとコンソメの泡 水牛のモッツァレラチーズ
KIMG4493
モッツァレラチーズに泡をからめて。
KIMG4495
カプレーゼ気分。
スティックを使ったり、器にもこだわりがあるし、おしゃれだわ~~。


日向夏とサヨリのカルパッチョ
KIMG4498
ぷるぷるのサヨリととろんとあまい日向夏。美味しい♪
ミョウガが味と食感のアクセントになってて、タピオカはパールみたいでかわいいな。


ブラッドオレンジジュースをいただきました。
KIMG4502
ほんものの味ーー(≧▽≦)
濃くて美味しい。


空豆のニョッキ
KIMG4505
空豆型に成形されたニョッキはとろりん~もっちり。

しゃきしゃきインゲンや、
ピーテンドリル(初耳!)っていう豆苗みたいなの(ほぼ豆苗)。

肉っぽさがあると思ったらパンチェッタ。
オリーブオイルでつないで。
ペコリーノチーズがけ。

最近、ニョッキやラビオリが気になっているので、これはツボ!


チャパタ
KIMG4509
これ、自家製だって。粉の風味がたっていてめちゃうまー!
でもこの後のボリュームを考えるとお替りは自粛。



ホワイトアスパラ パルメザンチーズとたまごのエスプーマ ビスマルク風
KIMG4510
普通に卵をのせないところに、またこのお店のこだわりが見えるー。
エスプーマはマヨネーズぽくなってる。
生ハムチップスと黒コショウのアクセントもあり。



ミラノ風リゾット オーソブッコ
IMG_20170310_083558_715
丸くて大き目のサフランライスがしっかりアルデンテでめちゃ好み(^^♪
チーズもしっかりからんでいて美味しい~(≧▽≦)
オーソブッコは子牛のすね肉のシチューで、少量でも味わい深い。
景気よく金箔がのせられていて、気分上がるわ⤴⤴


さわらのロースト 乳漿のソース
KIMG4519
乳漿とは、乳清とかホエーなどとも言われていて、
ヨーグルトからよく分離している水溶液で、これは発酵バターのもの。
なんか高貴で栄養高い感じがする!!
少ぅし酸味あり。サワークリムみたいな。


丹波産いのししのドルチェフォルテ
KIMG4521
いのししがじゅうぶんに煮込まれていて、ねっとりほろり。
牛肉に近いかな。ドルチェというのはチョコレートが入っているから。
カカオがちゃんと香るよ。ふわ~と。
更にきんかんのコンポートと一緒に食べると、
苦みと甘味がとけあう絶品なおいしさ♡
ほおずきでさっぱり。


ドルチェの演出にもびっくり~!

黒いボードをテーブルの上に広げて、
目の前で、まるで絵を描くようにドルチェを作ってくれました~☆


ベリーとビスコットのマリアージュ
KIMG4526
白いキューブがビスコット。
ヨーグルトと卵白でできています。
KIMG4527
自家製バニラアイスもめちゃ美味しい~(≧▽≦)
KIMG4534




さらにエスプレッソ(コーヒー・紅茶もOK)。
KIMG4540
クッキーつき!!


さらにさらに発酵バターをまとったポップコーンの素、プレゼント。
KIMG4539
素敵なワイン塩つきでした~!


久々に味とビジュアルとお値段共に満足のディナーでした(≧▽≦)
絶対リピリピ♪



kuronyan2017
instagram フォローお待ちしています☆

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!


 食べログ グルメブログランキング


関連ランキング:イタリアン | 梅田駅(阪急)中津駅(阪急)中津駅(大阪市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加