マカオのエッグタルト~☆
IMG_20170219_202432
プリンみたいなパイ。
アンドリューってだれ?
マカオにあるロードストーズベーカリーの英国人、アンドリュー・W・ストウ氏のこと。
この方がマカオのエッグタルトを生み出したんだって~!

エッグタルトを初めて食べたのは、大昔の香港で。
食べやすくて美味しかったので、冷凍パイシートを使って自分でも作ったなぁ~。

ハンドメイドのエッグタルトは中がプリンみたいで、パイはさくほろ~。
KIMG2712
味は分かっているけど美味しい♪
KIMG2711


アレンジしたものもいろいろ売っていて、
これはホワイトデー限定のロッティ
KIMG2713

セイロン紅茶のタルトに煮リンゴが入っていて、
パイフレークがふわふわ、マシュマロがホワイトデーな感じだよ♪
KIMG2714


3/14まで下記の店舗で期間限定販売です。
・名鉄店
・ピオレ姫路店
・元町駅前サテライト店
・道頓堀店
・イオン大阪ドームシティ
・京都寺町店
・大阪難波駅店
・鹿児島天文館店

KIMG2700


今まで食べたいろんなエッグタルト~☆
ボアソルチ ミナミの隠れ家スイーツ工房
ウチヤベイクショップ 街の焼き菓子専門店
マレーシアで食べたやつ!
ルールー パティスリーの別ブランド
ヴェイデイミーカン 店内撮影禁止のため珍しくイラスト^^;

こういう過去の記事をぐぐるとき、ブログやっていて良かったな~と思う瞬間♡


にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ←応援クリックお願いします!

食べログ グルメブログランキング
 
 

アンドリューのエッグタルト ピオレ姫路店スイーツ(その他) / 姫路駅山陽姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

このエントリーをはてなブックマークに追加