初日のディナーはタイ料理☆彡
KIMG0077

リバーサイドモール「アジアティーク」には、
フードコートやたくさんのレストランがあり、
してもらっていたタイ料理屋さんへ。


 Bean Khanitha  BY THE RIVER(バーンカニタ)
KIMG0069
ウエルカムタイ料理ー♪
KIMG0072
ビールはチャンで乾杯~!
KIMG0088


ココナッツジュースは中も食べられる。
KIMG0071


スイカジュースがたまらーん!
KIMG0073
またまたハマるーー(≧▽≦)


米麺の焼きそば「パッタイ」
KIMG0077

タマリンドソースの酸味、ちょい甘い。ほぼ辛くありません。
センレックという米の平打ち麺の焼きそばです~!
前回のチェンマイ旅行のクッキングスクールで作りました!
(チェンマイ旅行記の記事に飛びます☝)


タイのオムレツ「カイジャーオ」 
KIMG0076
揚げ焼きという感じですよ~(^^♪
豚ひき肉や野菜が入っていました。


ソムオー(ポメロ)の入った鶏むね肉の炒め物
KIMG0075
ポメロはザボンみたいな柑橘で、料理にも使うんだって。


揚げ物色々。
KIMG0078
魚すり身、海老、春巻きなど。


マッサマンカレー(≧▽≦)
KIMG0079
ココナッツミルクでまったりさせつつ、辛くて美味しいカレー!
チキンかえびか選べて、チキンで。


炒め物。
KIMG0080
ブロッコリーがちゃんとしゃきしゃきだった。
タイの自給率は100%を超えているので食材が豊富!
自給率の高い国は、どこかのんびり、ゆとりがある感じがする~。



タレや薬味が豊富。
KIMG0081


帆立と袋茸の炒め物。
KIMG0084
芳香のすごい葉っぱは何だろう~??
これは多分高級料理です。


ジャスミンライス。
KIMG0085
タイ料理にはコレーー!


デザートは定番の「カオニャオ・マムワン」
KIMG0093
甘くて塩もきかせた餅米に、マンゴー、ココナッツミルク。アイス添え。
揚げた糯米のパシパシしたもの、トッピング。
日本人にはなじみのない食べ方だけど、
おはぎみたいな気分で食べると食べられるー。



ココナッツミルクのデザート「ルワム・ミッ」
KIMG0094
黄色いのがジャックフルーツ。
赤いのはクワイのシャキシャキした実に、
タピオカ衣をつけて赤く着色しザクロを模したもの。
タピオカやにょろ~っとしたワンタンぽいのとかが入ってる。

みんなでシェアしていろいろ食べられて良かったな♪

ホテルに戻り、ちょこっと夜の外出の予定。続くー! 


バンコク(タイ)2017旅行記は始まったばかりですが、
過去の記事はこちら。 
このエントリーをはてなブックマークに追加