タイ旅行ランキング、いきなり一位になりました(≧▽≦)
ありがとうございます♪
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


象のお世話をし、トラとたわむれ、絵を描いて、踊りも習ったのでくたくたでしたが、
屋台に繰り出しましたーー!トゥクトゥクに乗って。(値段は交渉)
BlogPaint
4人で100TBHくらいでした。(¥310くらい)


屋台がいっぱい~! 庶民の台所だから、めっちゃ繁盛。


お肉系が多いかもー。


カオマンガイかな??


みんな忙しそうー。

店名とか、特にないみたい。

テーブルやいすが汚れている。荷物にも気を遣う~~。
旅行者に氷はNG。同行のタイ人も使わなかった。

コップはミネラルウォーターで、気持ちだけゆすいだ^^;
次回タイに来るときは紙コップを持参しよう。


それにしても、何を食べるか迷っちゃうー!

生ものは避けて、ひとまずサテを。

豚のサテ。一番下の四角いのは脂。
お店でオーダーのお料理を待っている間、他のお店のを買ってくるの、アリだそうで。

KIMG8016KIMG8022
チャーンビールとSPYというワイン。飲みやすくて美味しい~♪
コンビニで調達したのを飲んだのでお店の人に怒られた。(けど黙認)


今度は隣のお店のBBQ💛

左上の鶏ももと、右上のソーセージ。
値段が書いていなかったけど、両方で350THBだったからボラれたんだそうです💦


野菜を敷いて、カットして出してくれました。カットして提供するの、文化かな?

なかなか美味しい~~^^


鶏もももこんな風にカットしてもらえました。

骨ごとカットしてくれてる~~! 八角風味。チャーシューみたいな味。


空心菜の炒め物。

たっぷりお野菜食べられてうれしい。
オイスターソースのピリから味。日本人も好きな味。


お豆腐入りのスープ。

この水は?? って思うけど。気にしてはけない。


豚と青菜の炒め物。



これはモツかな?

たべなかった。


まーこんな感じで。


ごはんからスイーツまで、わくわくの屋台。

タイらしさを味わえてよかったな。
いろんな意味でドキドキの屋台でした。



目の前にあるコンビニ、セブンイレブンを査察。

デリや冷凍食品が、とっても清潔に見える。


こちらは、ちょっとしたスーパー。



コンビニとスーパーで買ったもの。

お菓子、シリアル、はちみつ(バリ産)、虫よけスプレー。


帰りもトゥクトゥクでにホテルに戻りましたが、まだ続くー!
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加