箕面。一軒屋カフェ。
image
きれいだけど、もうちょっとこなれた感というか、
今風なセンスがあるといいのにな~。

しかしメニューには色めく!!(≧▽≦)
カイザーシュマーレン ¥700
KIMG1519
オーストリアの国王が愛した、ウィーン風パンケーキ。
薄い、しっとり。


カイザーシュマーレンについて調べてみました。
オーストリアの卵別立てのパンケーキで、
焼いてる途中に引き裂いて、小片にするみたい!
ま~、食べやすいけどね。
そして果物のコンポートを一緒に食べるそうです。

皇帝は、これが好きすぎて、
妃のエリザベートの分まで食べちゃったらしいですよ。
食いしん坊ネーミングだったんですね(≧▽≦)



コーヒーは色々な産地の豆をそろえていて、
浅煎り・中煎り・中深煎り・深煎りと自家焙煎です。
KIMG1518
今回は頼まなかったけれど、
紅茶もこだわって色々な茶葉が。
すべてポットサービスなのもうれしい~。

KIMG1520




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援クリックしてね!



関連ランキング:カフェ | 牧落駅桜井駅

このエントリーをはてなブックマークに追加