ホテル内での行動に飽きたため、現地でクルージングを申し込みました。
1人あたり2万円くらい?

五十人乗りの大きな船で2スポットのクルージング、
リゾートホテルでBBQランチという内容でしたが、

参加者が5名と少なかったこと、
予定スポットが台風の影響で荒れているとのことで、
小型のクルーザー&船上ランチ、行き先も変更となりました。

きれいなクルーザー。
KIMG8279



小さな船を牽引して航行。
KIMG8286

この紐一本でね〜??
KIMG8287


2ベッドルームとキッチン付き。
オーブンもついてる!
KIMG8291

屋上もあるけど、私はほとんどここにいたな〜。
KIMG8292

今まで自己流でシュノーケリングしていたけど、
ちゃんとレクチャーを受けました。
色々間違っていたんだなー!
KIMG8304

浅めのスポットで1時間くらいシュノーケリングしました。
写真が撮れなくて残念❗️
珊瑚礁にきれいな魚がいーっぱいいました。


ランチです。
KIMG8317

この場所で。
KIMG8318

豚、えび、いか。
KIMG8322
パラ、もちっとしたアジアンライス。
フィリピンの人は、お米食いなので、良い感じに炊けてる~♪

マンゴー、いっぱい食べられてうれしい(≧▽≦)


食後1時間ゆっくりして、次のスポットでまたシュノーケリング。
予定変更になって、ピア1という人気の素敵スポットに連れて行ってもらったみたい。

自分の周りに魚だらけ~~しかも鮮やかなきれいな魚!
今度は深くて、大型のお魚もいっぱい見ました~!(≧▽≦)
一生忘れないシーンをゲット♪


海がとてもきれいでした~~♡
KIMG8325

マクタン島に戻ってクラブハウスへ。
KIMG8340
入口がボロかったのに、中は素敵だった~。
カモフラージュ??

エアコンの効いている室内へ避難。やはり昼間はすごく暑いです。
KIMG8347
このイス、欲しい~~w



ホテルへ戻ります。
続く~!

フィリピン(セブ)旅行記
1)出発~フィリピン航空機内食
2)J park Island resort&waterpark hotel
3)olive
4) The Abalone Buffet Restaurant (アバロン)
5)ホテル内~プライベートビーチ
6)スーパー&civet coffee
7)Aqus Pool Bar (アクアプールバー)
8)コーラルシーサイドレストラン
9)3日目の朝食
10)クルージング&シュノーケリング 船上ランチ
11)Jラウンジ
12)3日目のディナー
13)4日目の朝食 Maru(マル)
14)プールでハロハロ
15)4日目昼食は、ラウンジでバーガー
16)Ayala Center Cebu ショッピングモール
17)モールでお買物
18)帰国へ
このエントリーをはてなブックマークに追加