西区南堀江にステキなパティスリー&カフェが本日(8/7)OPEN!
KIMG7158
もと、モンシェール(旧モンシュシュ)のあったところです。
KIMG7159
ピンクのドアがかわいい~~(≧▽≦)


オーナーはエステサロン経営のかわいい女性。
本格的に修行をされた3人のパティシエによる、
ベリーたっぷり、キレイ&かわいい  スイーツにメロメロ~~
image
お手頃価格なのに、エンボス加工で高級感のある化粧箱。
ベリーがかわいいホールケーキ、ボックスケーキ、数々のケーキ。


2つのエリアに分かれたカフェ。イートインは、8/11からです。
image
お化粧直しのコーナーもあるなんて~~♪


2種類ずつ盛り合わせてもらって、8種類をシェアしていただきました。
全部美味しかったので、「美味しい」の文字は省略します!(笑)

2種類のソースでおしゃれに演出。
image
「フランボワジェ」¥470
フランスでイチゴのケーキといえばこれ。幾層にも重ねられています。

「ドール」¥450
金ごまがとても効いています。クリームはバニラ。




image
「苺のティラミス」¥480
マスカルポーネのムースに苺のソースがたっぷり入っていました!


「アメジストベリー」¥470
ブラックベリーのムースとアールグレイのブリュレの組み合わせ。
ずっしり、私好みです!




image
「苺のクラフティー」¥480
数種のチーズとバニラを合わせたリッチなプリン生地をタルトに。
ココナッツフレークも何気に嬉しい。

「苺のタルト」¥500
たっぷりの大きな苺!
タルト生地がアールグレイ!

こちらのスイーツはどれもひとひねりあって楽しい~~♪





image
「苺のミルクレープ」¥450
クリームにチーズが入っている! ちょい塩&コクが美味しさを増してます。
クレープ生地もなめらか。

「モンブラン」¥500
なんとコーヒーのメレンゲにフランス産のマロンペースト。
栗とコーヒー、合うよね!!


今回は店名を意識して、ベリーのケーキを中心にチョイスしいましたが、
ベイクドチーズケーキ、シュークリーム、プリン、チョコケーキ、マンゴープリン、
ピスタチオのムースなど、他にもいろいろそろっていますよ♪




そして夏期限定の予定の、パティスリーのかき氷も食べられます!
image
「Wシュークリーム氷」¥850
しっかりとしたシュー皮がのっかってます。
皮の中にカスタードが入っていて、氷をのせて、手でどうぞ♪
下は、ふわふわ軽い生クリームとカスタードクリームが半分ずつで、
Wクリームってことになってます!

「Miss Berry」¥800
たっぷりの苺のソースとフレッシュベリーがのっかっています。
中にもベリーソースが。

「ベリーカスタード」¥900
ベリーもカスタードも両方楽しみたい人に。

この3つはよく似たタイプです。ソースが同じだから?
まったく別なタイプなのがコチラ↓。

「甘酸っぱいレモンバジル」¥800
バジルを煮出したソースでさっぱりと。
めっちゃさっぱり! デトックスウォーターみたいだな。レモン感がないな~?
と思いつつ食べ進むと、中にレモンカードがとろ~っと。
最後にストローでゴクゴク飲めます。


食べ途中レポ↓↓↓(#^.^#)
image
全体的にあっさりだけど、食べ進むにつれ、いろんな味が出てくる感じ。


お花がいっぱい来ていました。このあと更に増えていますよ。
image
バルーンがかわいかった~♪
小さなイチゴのバルーンは持ち帰りできるのかなぁ・・・?
ショップカードがタグ型なのもオシャレ~☆

ベリーに特化したパティスリーっていうのも面白いですね。
ほのぼのケーキ派と本格的ケーキ派と、どちらの層も満足しそう。
だから、おもたせにもいいな~と思いました(#^.^#)



★OPEN 記念特典プレゼント
8/7(日) トートバッグ  先着50名(¥2000~購入)
8/8(月) 焼き菓子セット 先着50名 (同上)
8/9(火) 特製プリン  先着20名(ケーキ4個以上購入)

オープン3日間限定 ドリンク1杯無料券(¥1000~購入)

イートインは、8/11からです。



関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加