今年4月のなんばCITYのリニューアルに伴い、
南館1Fに移転OPEN!
image
セルフ~♪


そのころお茶しましたが、
(2016/05) ほうじ茶ラテの記事はこちら。

今度は試食会に参加しました!


ソルビバでは、
有機豆乳、農薬・化学肥料不使用の”森のコーヒー”、特別栽培米の玄米、
茶美豚、里山茶などのこだわり材料
を使用し、

店舗ごとに、
健康を考えた手作りフード&ドリンクを現場で手作りしてるんだってー。

なので、野菜たっぷりのお惣菜が豊富!
image
日替わりなんだね。
KIMG6419




ビールと枝豆とお惣菜2種類で¥700のセットがある~!
KIMG6416
ビールとおそうざい1種類だけの期間限定、お得なセット¥500もあり。
カフェだけど、おじさんも利用しやすいね。


しっかり食べたい人には、ごはんメニュー。
「大豆と山菜のカレー」
KIMG6428
ヘルシーなカレーです! ライスはふっくら玄米。
温玉つきがうれしい♪


パクチー薬膳はるさめ。
KIMG6438 (2)
フォーの春雨版。スープも美味しい~~♪


7種野菜たっぷりサラダボウルはこんな感じ。
KIMG6437
見た目よりもご飯が少なめだから、満足感あるのにダイエットOK?


イベリコ豚丼。
KIMG6441
男子も好きな味~~♪



パクチー タコライス。
KIMG6442
ワンプレートです。


たっぷりサラダのサーモン丼??
KIMG6445


こぶりの玄米おにぎり。
KIMG6432


まんぷく汁。
KIMG6434
動物性素材を使わない出汁による、野菜たっぷり、有機味噌のお味噌汁!




そして、これらを組み合わせた定食~☆
image



お惣菜の追加や、ドリンク・デザートのセットもできるよ。
KIMG6388


オンリー ディナーメニューの¥1500で満足なごはんもいいな。
KIMG6389




森のコーヒー、お店特製の里山茶をはじめ、各種お茶は有機のものが多い。
抹茶やほうじ茶のアレンジドリンク、ミックスジュース、スムージー、
自家製フルーツビネガーを使った本気で酸っぱいドリンクなどなど。
image
ビール、サングリア、ハイボール、ワイン(赤白)などのアルコールもあり!



テイクアウトできるドーナツ。店内でも食べられる。
KIMG6396
国産小麦の全粒粉、有機無調整豆乳を使った生地を、
地中海産オリーブオイル100%で丁寧に揚げているから、
KIMG6450
安心で、優しい味わい。

これに豆乳ソフトをトッピングしたりもできる♪
KIMG6420




スイーツもいろいろ(≧▽≦)
紅茶のブラマンジェ。
KIMG6449
ロイヤルミルクティ味。これはちゃんと生クリーム使ってる。



黒豆モンブランとほうじ茶ゼリーのパフェ(^^♪
KIMG6453
この組み合わせ、好き~♪




夏期限定のかき氷も食べたい~~♪
KIMG6392


有機グラノラナッツ氷。
KIMG6451
すっご~~! こぼれ盛りだわw
さっぱりシロップをかけて。
しっかりかみながら食べるのが面白い~。


定番のマンゴーマンゴー氷も。
KIMG6455
マンゴーが凍っていて冷え冷え。


豆乳ソフトも食べたかったな~~♪
KIMG6397
ふだんにもっともっと活用したいヘルシーカフェでした!
夜は穴場~☆ 覚えとこう。



関連ランキング:自然食 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

このエントリーをはてなブックマークに追加