北浜でフレンチ。
箕面にあるとき、オープン時とシェフが変わってからの2回訪問。
10周年記念ランチコースは8月末まで。
箕面にあるとき、オープン時とシェフが変わってからの2回訪問。
私、写り込んでしまった~^^;
さりげない外観です。
さりげない外観です。
一休の¥3800プランを当日予約。
デジュネAと同じ内容・価格です。
デジュネAと同じ内容・価格です。
辛口~♪
アミューズは、ガスパッチョ。
小さなスイカとメロンがかわいく浮いてる~。
オリーブオイルはアクセント。
オリーブオイルはアクセント。
バターが美味しい♪
魚介は、昆布締め甘鯛、ニューカレドニアの天使の海老、ホタテ、
うるめいわしのアンチョビ、はまぐり。
野菜は京都のヒグチさんっていう有名な人のところへ、
シェフみずから週一収穫しに行かれるとのこと。
ホワイトコーン、ホワイトアスパラ、泉州茄子、オクラ、トマト、カリフラワー、
ブロッコリー、ロマネスコ、リーフ類などなど。
ソースは、京都の玉ねぎの白、ラズベリーのピンク、タプナードの茶色。
清涼感のあるフヌイユの花、バラは無農薬で安心。
うるめいわしのアンチョビ、はまぐり。
野菜は京都のヒグチさんっていう有名な人のところへ、
シェフみずから週一収穫しに行かれるとのこと。
ホワイトコーン、ホワイトアスパラ、泉州茄子、オクラ、トマト、カリフラワー、
ブロッコリー、ロマネスコ、リーフ類などなど。
ソースは、京都の玉ねぎの白、ラズベリーのピンク、タプナードの茶色。
清涼感のあるフヌイユの花、バラは無農薬で安心。
冷製のトマトスープ。
フロマージュブランと桜桃のジュレでアクセントがついていましたが、
写真の撮り忘れ~~!!Σ(゚Д゚)痛恨の!
アミューズとかぶってる~と思ったけど、
似て非なるものだから、あえて味わい比べる?なのかなぁと考えなおしました。
私は魚料理をチョイス。
ヒラメ・スズキ・タイのフリット ブールブランソース。
フロマージュブランと桜桃のジュレでアクセントがついていましたが、
写真の撮り忘れ~~!!Σ(゚Д゚)痛恨の!
アミューズとかぶってる~と思ったけど、
似て非なるものだから、あえて味わい比べる?なのかなぁと考えなおしました。
私は魚料理をチョイス。
ヒラメ・スズキ・タイのフリット ブールブランソース。
魚の器がいけてる~~♪
本来、魚2種のところ、3種類にしてくださったそうです。
白身魚の食感、味を比べて楽しみました~。
新生姜を一緒に食べるの、夏っぽい。
ブールブランはバターと白ワインのソースだけど、あっさりしてた。
付け合わせは、じゃがいも、泉州茄子など。
エンドウ豆、本当は苦手なんだけど、これは新しいから食べられた(^^♪
本来、魚2種のところ、3種類にしてくださったそうです。
白身魚の食感、味を比べて楽しみました~。
新生姜を一緒に食べるの、夏っぽい。
ブールブランはバターと白ワインのソースだけど、あっさりしてた。
付け合わせは、じゃがいも、泉州茄子など。
エンドウ豆、本当は苦手なんだけど、これは新しいから食べられた(^^♪
美味しい!!
抹茶じゃなくてグリーンティみたいにあっさりとした味わいのアイスが2個も!
そしてどら焼きの皮みたいなのがあって、その下は小豆のアイス。
タピオカや白玉も入っていて、和パフェになってます。
美味しい~~♪
そしてどら焼きの皮みたいなのがあって、その下は小豆のアイス。
タピオカや白玉も入っていて、和パフェになってます。
美味しい~~♪
新しいカップソーサーで!
店内には、フランス人作家によるブリザーブドフラワーのアレンジもあり。
マダムはお花が大好きなんだそうです。
マダムはお花が大好きなんだそうです。
10周年記念ランチコースは8月末まで。
メニューを見て、こちらに変更しようとしましたが、当日予約だったのでダメでした。
機会を作って、ぜひ食べたいな!
機会を作って、ぜひ食べたいな!
続きはP情報です。
近くのライフで¥500以上お買物で90分無料。
@400/60min
2:41所要 ¥800
近くのライフで¥500以上お買物で90分無料。
@400/60min
2:41所要 ¥800
