北浜でフレンチ。
箕面にあるとき、オープン時とシェフが変わってからの2回訪問。
私、写り込んでしまった~^^;
さりげない外観です。

雰囲気いい~(^^♪


ウェルカムプレートがあると、やっぱり盛り上がります~(≧▽≦)
一休の¥3800プランを当日予約。
デジュネAと同じ内容・価格です。



泡、赤、白、ビールから3杯飲めるドリンクセットを+¥1800で追加。
辛口~♪


 
アミューズは、ガスパッチョ。
小さなスイカとメロンがかわいく浮いてる~。
オリーブオイルはアクセント。



パン。
バターが美味しい♪


アントレは、新鮮な魚介と野菜のサラダ仕立て。
きゃー♪(≧▽≦) こんなん来ました!
魚介は、昆布締め甘鯛、ニューカレドニアの天使の海老、ホタテ、
うるめいわしのアンチョビ、はまぐり。

野菜は京都のヒグチさんっていう有名な人のところへ、
シェフみずから週一収穫しに行かれるとのこと。
ホワイトコーン、ホワイトアスパラ、泉州茄子、オクラ、トマト、カリフラワー、
ブロッコリー、ロマネスコ、リーフ類などなど。

ソースは、京都の玉ねぎの白、ラズベリーのピンク、タプナードの茶色。
清涼感のあるフヌイユの花、バラは無農薬で安心。


パンおかわり~。

バターが美味しいからついつい食べてしまうけど、2個までにしておこう!

冷製のトマトスープ。
フロマージュブランと桜桃のジュレでアクセントがついていましたが、
写真の撮り忘れ~~!!Σ(゚Д゚)痛恨の!

アミューズとかぶってる~と思ったけど、
似て非なるものだから、あえて味わい比べる?なのかなぁと考えなおしました。


私は魚料理をチョイス。
ヒラメ・スズキ・タイのフリット ブールブランソース。
魚の器がいけてる~~♪
本来、魚2種のところ、3種類にしてくださったそうです。

白身魚の食感、味を比べて楽しみました~。
新生姜を一緒に食べるの、夏っぽい。
ブールブランはバターと白ワインのソースだけど、あっさりしてた。

付け合わせは、じゃがいも、泉州茄子など。
エンドウ豆、本当は苦手なんだけど、これは新しいから食べられた(^^♪


スパークリングをおかわりして、次は白を。


お肉のメインとシェアしました!
鹿児島産黒毛和牛ホホ肉のワイン煮込み。
ほろっ、ねっとり、ぷるん~~(≧▽≦)
美味しい!!


デザートはメニューの4種以外に、パイナップルを使ったかき氷風のものもあるとか。
わたしは、人気メニューで年中通してあるという、
日本茶の玉露を練り込んだアイスクリームパフェ にしました。
抹茶じゃなくてグリーンティみたいにあっさりとした味わいのアイスが2個も!
そしてどら焼きの皮みたいなのがあって、その下は小豆のアイス。
タピオカや白玉も入っていて、和パフェになってます。
美味しい~~♪


こちらは、チェリーの赤ワイン煮 フランボワーズと白味噌のアイスクリーム。
白味噌のアイスは、ちょっと塩味でほのかに白味噌。
なかなか良い感じ~♪
チェリーの赤ワイン煮、好きだなぁ。ワインで旨みが増して。


珈琲とミルクティ。


小菓子つき!
ドライフルーツとナッツのケーキ、しっとり。
いちごのマカロンにはラズベリージャムをサンド。むっちり。
アーモンドとココナッツのクッキー? すごく好き!!! ざくざく。


紅茶をお替り。
新しいカップソーサーで!



10周年おめでとうございます(≧▽≦)
店内には、フランス人作家によるブリザーブドフラワーのアレンジもあり。
マダムはお花が大好きなんだそうです。


10周年記念ランチコースは8月末まで。
メニューを見て、こちらに変更しようとしましたが、当日予約だったのでダメでした。
機会を作って、ぜひ食べたいな!

続きはP情報です。

近くのライフで¥500以上お買物で90分無料。
@400/60min
2:41所要 ¥800
このエントリーをはてなブックマークに追加