福島でカレーランチ。
IMG_3650 (640x478)
今週いっぱいで、ランチお休み(しばらく)とのことで、
なかなか夜は行けないので、行っとこーー! 

日替わり(この日は肉骨茶)、南インド式(ベジタブルミールス)、
マレーシア式(ナシカンダール)のどれも美味しそう!
IMG_3641 (640x478)

ミールスにしました。バナナの葉っぱ風プレートにて。
IMG_3642 (640x478)
どろっとしたカレーとナンの北インド式とは違う感じですよ。



サンバー(野菜の煮込み)
IMG_3643 (640x478)


ダル(豆の煮込み)
IMG_3644 (640x640)

ボリヤル(野菜の香味炒め)
IMG_3645 (640x640)
キャベツのココナッツ味でした。


サンバルエッグ(揚げ卵のサンバルソースがらめ)+¥150 
IMG_3646 (640x640)
ごはんは、日本米から、ジャスミンライスにチェンジしました。+¥100
(タイ高級長粒米)


ライタ(きゅうりと玉ねぎのヨーグルト和え)、バナナ
IMG_3647 (640x478)


ライタとバナナと、ごはんを一口残して、ごはんにかけます~~。
IMG_3648 (640x478)
それぞれとごはんを味わったり、ちょこっと混ぜたりして、
スパイスがいろいろ出てきて、はー、美味しいな。

そして一口ごはんをライタに入れていただくと、
お惣菜の春雨マヨサラダをごはんに乗っけて食べたことを思い出す、
なつかしいような、クセになる味わいだった~~。

最後のバナナは、かなりスイーツぽく感じたな♪
IMG_3649 (640x478)
アジア飯、大好きなのに、なんかお店に入りにくい~~。
それでついつい遠のくのだけど、もっと食べたい~!!
こちら、一度行ったから、今度は余裕。
ランチ再開されたら行きたいな。





関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 新福島駅中之島駅福島駅

このエントリーをはてなブックマークに追加