10/7に西天満にOPENしたカレーやさんでランチ。
IMG_2555 (640x478)
一号線沿い、北新地駅と南森町駅の間くらいかなー。


カウンター数席とテーブル2つ。
IMG_2550 (640x478)
カフェみたいに明るい雰囲気なので女子も入りやすいかな。
しかしトイレは地下。


カレーは2種類、あいがけOK。
ライスは 玄米かタイ米、量をチョイス。
あいがけの、タイ米、ライス並でオーダーしました。 ¥1000
IMG_2551 (640x478)
チキン軟骨のキーマは、パプリカとレンコンを使ったスパイスカレー。
真鱈とキノコの和風カレーは、讃岐伊吹島のイリコ出汁で作られ、
紫蘇と茗荷がけ。
IMG_2552 (640x478)

豆カレー、クチュンバサラダ、野菜と卵のピクルス、ライタつき。
なので、ゆる混ぜで味の変化を楽しむ~。
IMG_2553 (640x478)

ホールスパイスも入っていて、スパイシーであっさりしたカレー。

タイ米がところどころ固まっていて、ぼっそぼそだけど、
これがタイ米らしさなのかしら??

他の人はみんな玄米を頼んでいました。
山形県産ササニシキだそうです~。
IMG_2554 (640x478)

店主さんが一生懸命で笑顔の、感じのいい方でした。



関連ランキング:カレー(その他) | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加