グルメブロガー、ぴょん子さんが教えてくれた、
丸亀製麺の天ぷら箱買い!
ウォーキング途中で見かけて、早速実行しました。
セルフうどんの流れがわからず、やや緊張〜。
が、入り口にいきなり、ありました!
箱は大と小、一部シースルーの紙袋。
ここは無難に箱の大をチョイス。

うどんのところをスルーして、天ぷらのところへ。
お目当ては巨大なかき揚げ🎵

天ぷら担当のおっちゃんが、
「5個、7個、10個、7個一番お得!」と声をかけてくれました。
それはWebで予習済みだけど、ありがとう〜😆

かき揚げ・海老・半熟卵2個ずつと下足にしました。7個で¥800。
この時は在庫が足りず、オーダー後に揚げてくれました。
わー、うちの近所にあったらいいのにな🎵


そして空の蓋付きカップを2つ渡され、
「おネギでも天かすでもお好きなようにー」って。
たっぷりのおネギと、控えめにタレにしました。
控えめとはいえ、こぼれては大変なので、
棚をまさぐりビニール袋を、と思ったらビニール手袋だったり。
「何がしたいんですかー⁈」って山村紅葉に似たおばちゃんが、
たまりかねてカウンターから出てきて怖かったけど、
うまくおさめてくれました。ありがとうございます〜。


再びウォーキングしてセントレジスでお化粧室を借りようとしたら、
「ご宿泊ですか?」ってベルボーイがこの袋に手をかけたので焦った。
それよりもフロントのお姉さんが、
「お化粧室は17Fにございます。」って案内してくれたのが申し訳ない〜。

セントレジスホテルの17F。いい雰囲気ー🎵
蓋を開けておいたほうがムレなくていいという、おばちゃんのお知恵で、
天ぷらの匂いが結構広がったけど〜💦

結局うちに帰ったらフニャフニャになっていた天ぷらですが、
トースターで温めなおして天丼に。
天丼のつゆとおろし生姜で。
満足ー🎵

げそ天は刻んで冷凍。お好み焼きに使います。
おネギも冷凍〜。

また天ぷら買いに行こうっと!
5個 ¥600、7個 ¥800、10個 ¥1200


関連ランキング:うどん | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加