新地のシナジーでスパイスカレーランチ!


ビルの2Fへ。

今週のカレーは、生姜鰯キーマ。
ほろほろチキン、豚チチカプの3種あいがけで。¥800+¥200=¥1000

梅ビーツダル、スイートコーンと芽キャベツサブジ添え。
ライスは300gなので、少なめでお願いしました。

なんとなーく、カレーのオーダー方法がわかってきたけど、
相変わらずドキドキ☆します^^;

生姜鰯のキーマは、あの鰯の煮付けを髣髴とさせる、ちょっと甘め。
もちろんスパイスは効いています!
チキンとポークの違う味のよりスパイシーなカレーを合わさって、
味の幅が広がるかんじかなー♪

そんな中、「ドラキュラって何ですか?」って質問したご婦人が・・・!
一瞬みんなの手が止まりました。
あ、まさかのジョロキアね、とすぐに思ったけど、
場は相変わらず静か。カレー民ってシャイなんですね。

最初は、それぞれのカレーを味わっていましたが、
だんだんこんな風に混ぜ混ぜして~。

ざらっとした豆とか、シャキシャキのおつけものとか、
いろいろ変化があって楽しくて美味しかった!

お口直し。

はちみつヨーグルト。
このハチミツは、どちらのかしら?
これもとてもおいしいー!



関連ランキング:インドカレー | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅

このエントリーをはてなブックマークに追加