ホテルやショッピングセンターが密集している地区で、
すぐ近くにパビリオンというショッピングセンターがある。
IMG_6370 (640x480)
伊勢丹も入っている。

そのわき道を通り抜け、
IMG_6371 (640x480)
空中回廊を通って、KLCCエリアへ。
IMG_6372 (640x480)
エアコンが効いていて、外の景色が見れて快適!
途中から地下道に変わるけれど、
IMG_6373 (640x480)
人通りがあり、要所にガードマンがいて安心。

KLCCには、ペトロナスツインタワーがある。

このタワーは88F建てで86Fまで登れるが、
朝8:30から整理券が配られ、
IMG_6376 (640x480)
搭乗時間を予約する。
IMG_6374 (640x480)
平日9時前に少し並んで68番目だった~。
搭乗時間は12:00。

約1HのツアーにRM80.00は高いけど~。
(2000円くらい)

搭乗まで時間があるので、LRTという電車に乗って、
近くへ観光。
IMG_6377 (640x480)
券売機はカラータッチパネル。(マレー語または英語に切り替え)

これが切符の代わりのトークン。
IMG_6378 (640x480)
プラスチック製のおもちゃコインみたいだけど、
ICチップが入っていて、改札機にかざすとドアOPEN。

車内。
IMG_6379 (640x480)
地下だったけど、きれいで安心。

出口では改札のコイン入口にトークンを入れると
回収されてドアOPEN。
IMG_6389 (640x480)
マスジットジャメ駅。
マジットジャメは、マレーシア最古のモスク。
駅を降りるとイスラム色強いお店が~。
IMG_6380 (640x480)
スカーフの被り物は一枚250円くらい。

この日は金曜日で、イスラムのお祈りの日ということで、
マスジットジャメも入場禁止だった。
(知らなかった~^^;)

付近の歴史的建物を散策。
スルタン・アブドゥル・サマド・ビル。
IMG_6381 (640x480)
英国統治時代の行政の中枢で、現在は最高裁判所。
時計台がポイント。

IMG_6382 (640x480)
国旗がいっぱいなのは、先月独立55周年のお祝いだったから。

インド人街など散策して、再びLRTでKLCCへ。
ここにはスリアKLCCというBIGなショッピングセンターがある。
IMG_6390 (640x480)
その地下にある、Rotiboyというお店で、
空腹をちょっと満たした。
IMG_6396 (640x480)
ソウルでも食べたような気がする。。。

カレーパイ。
IMG_6391 (640x480)
揚げ生地が多層でパリパリ!
いやバリバリ!
IMG_6394 (640x480)
中はゆで卵入りのカレーフィリング。
めっちゃおいしい~~(≧ω≦)

こちらは、マレーシアのお菓子、オンデオンデ。
IMG_6392 (640x480)
しっかりとした餅生地にココナッツをまぶしていて、
食べると中から、黒蜜が、さら~っ、じょわ~っと出てきて、
これも美味しい~~!

緑色はパンダンリーフという植物の色。
よもぎでもないし、なんかそういう植物の風味。
このエントリーをはてなブックマークに追加