19時過ぎ、外へ。
IMG_6298 (640x480)
日本車が多い!ハンドルも右だし、
日本と同じく左側通行。
(正確にはイギリスと同じく)

ホテルから歩いて、わりとすぐのところにある、
ソーキーという麺料理のお店へ。
IMG_6300 (640x480)
大衆的。エアコンなしのセミオープンなお店。
IMG_6299 (640x480)
ガイドブックで見て、食べたかった、
エビソバをオーダー。
IMG_6306 (640x480)
細い揚げ麺に、濃い濃いのえび味噌あんがたっぷり。
コクが半端なくあって、クセがあるけど好き!

ロブスターみたいな大えび縦割り。
IMG_6308 (640x480)
身もぶりっと新鮮で美味しかったー♪

この海老の大きさで値段が変わる。
大はRM50、中はMR40。
(RMマレーシアリンギ、1RM=25~30円)

辛さを加えたかったら、卓上の青唐辛子。
IMG_6305 (640x480)
ちょっと酸味有り。ピクルス的な?

野菜炒めも食べよう。
でも言葉がわかんないので指差し注文。
IMG_6301 (640x480)
一番鮮度がよさ気だった^^;黄ニラを!
IMG_6304 (640x480)
RM15。(野菜によってRM10~15)
オイスターソースみたいな味付け。
しゃきしゃきだし、味が濃すぎないし、
生姜も効いていて美味しい^^

アサヒビール大ビン RM19。
サービス料RM2 入れて合計MR86。

マレーシアにしては高めだけど、
同じ大きさのエビを日本で食べたら、と思うとやっぱお値打ち。

目の前はちっちゃな屋台街。(ジャラン・インビ)
IMG_6312 (640x480)
これはドリアンの屋台。
パパイヤみたいな臭いで、嫌いではない。

車、多すぎ。
IMG_6313 (640x480)
手前は駐車スペース、道路は一方通行が多く、渋滞ひどい。
KLは車社会。排ガス充満^^;
このエントリーをはてなブックマークに追加