また篠山へ。
山里の古民家のおそばやさん。
111214 301 (640x480)
11時OPENで、ちょうど位に着いたけど、
すでにお客さんが半分くらい席についておられました~。
111214 011 (640x480)
超人気!

囲炉裏のそばのお席に。
111214 282 (640x480)
低くて食べにくいけど、雰囲気あるし~。
ストーブもあるけどすきま風で寒い~~><

最初にいきなりそば湯が。
111214 131 (640x480)
お茶のかわり。

私は、あつもり(950円)を。
12,1,2月限定メニューの、
あったかい盛りそばです。

ごまと薬味。
111214 233 (640x480)
すりばちで摺って、この中にめんつゆをいれます。
これいい!
おうちでも真似したい~^^

もりそばの温かいの。
111214 104 (640x480)
細めでしっかりコシがあって美味しい!
十割そばなのにブチブチ切れなくて長いし。
量もけっこうたっぷり^^

かけそば (値段??)
111214 090 (640x480)
薬味のネギは別添え。
湯気でレンズがくもっちゃいました^^;

細い麺なのにしっかりとしていて、
さらさら~~っと食べれます。
美味しいvvv

だしも効いていて、かなり飲み干しました。
(いつもは残すのですが←いちおう塩分考えて)

鴨ごはんの一姫 500円。
111214 253 (640x480)
鴨と佳山ごぼうと、そばの実の炊き込みご飯を、
竹の皮に包んで蒸してあります。
ごぼうの香りがふわ~~っと^^
おいしかった。
ナチュラルなお漬物、つくだに添え。

蕎麦湯もたっぷりいただいて、
お腹も満足、ほっこりとしました~~♪

観光地価格&量じゃないのも好印象。
また行きたいな~。
このエントリーをはてなブックマークに追加