千羽鶴、先月末に完成してましたw
ブログ更新遅すぎ^^;

まずは50羽ずつ仕分け。
110828 090
折り紙、洋書、千代紙などいろいろコラボして、
なかなかきれいな鶴だよ~☆
110828 091
テグスでこれらを50羽ずつつなげたものの、
どうもしっくりこない。

いったんほどき、
ざっと色分けして(柄物なので難しかったw)。
33~34羽でまとめるのがちょうどいい長さ。
110828 095
濃い色、薄い色と交互にとじるときれいだとわかった。
両先端は無地で統一。

室内物干しで吊って、長さを調節。
110828 096
やっぱり鶴の首は伸ばしたほうがいいということで、
1000羽修正~^^;

ネットで見たやり方を習って、
最後はカーテンに使う丸いリングにくくって、
接着剤でほどけないよう固めて、、
ひまわりのカードにメッセを書いてリボンをつけて。

できあがり!!!
110828 098
色ごとの本数が違うんだけど、同系統でまとめました。

うっとり♪
110828 099
柄はあんまりよくわからないけど。

2回目の手術の日にさっそくお届け。
これかなり重いの。
病院の計らいで、点滴の柱?につるしてもらえたよう^^
(ご家族から写メいただきました)

今ゆっくりと回復に向かわれています。
このエントリーをはてなブックマークに追加