まだUPしてない、くろの写真を少々。
GWにBBQしたときのものです。

亡くなる3週間前なので、
もうかなり衰弱していたのですが、
グリルに炭を起こし始めたら
100504 004
その下にやってきて、
火の粉が落ちると危ないよ~って、
他に連れて行くのですが、
何度もここに戻ってきてました。

変わってるな~って思ったけど、
今思えば、くろは激ヤセしていたのですごく寒かったのかも。
だからココは暖かくて気持ちよかったんでしょう。

お客さんの相手もして
100504 002
座るのもしんどそうだけど、(足腰がゆるゆるになっていた)
ゴキゲンに見えました。

ほとんど食べられなかったのに、
人のお皿が気になったり。
100504 008
ちょうだい、と何度も鳴くの。
で、ちょこっと鶏肉を焼いてあげ、
食べようとするけど、食べられない。

でもにぎやかなのがうれしかったのか、
100504 016
BBQが終わるまでずっとそばにいました。
まるでワンコみたいだったな。

この翌日、お天気も悪かったのだけど、
くろの具合もものすごく悪くなり、
ぐったりと寝ていたのを思い出します。

無理して疲れたのかな~。。。



最後のほうの、
やつれたくろのイメージは薄れてきて、
私の中のくろは、
元気なふわふわな黒猫になってきました。

くろに似たふわっとして目がまんまるの黒猫を、
CMやブログで見つけるとうれしい。
(最近ではトヨタカローラのCM)
黒猫画像検索したりとか。

けど今この世にいないことが寂しくて悲しい。
くろのニオイがなつかしい。
ふわふわの毛に、もう触れない。

5ヶ月たったけど、
一日何度も、くろのことを考えて、話しかけてます。
くろとのお別れの場面を再生して泣いてしまったりもします。


でもこれは自分の心の中の問題。
自分中心の考えから脱却して、
くろの立場で考えてみると、
苦痛から開放されて、
今はきっとあちらで幸せなんだって思おう。
このエントリーをはてなブックマークに追加