初盆は、正式な飾りじゃないけど、ぼくの好きなもの尽くしで。
100816 020
パン(石橋のTARO)、プリン(箕面のコンヴェルサシオン)、
うなぎ蒲焼、いわしせんべい。

バリで買ってきた、
トカゲ(よく尻尾を切ったよ)の置物、
鳥の絵(鳥さん、おいしそうで大好きだった♪)。

最初果物を飾ったら、
しばらくしてゴロン!と落ちちゃったんだけど、
(しかも2回も)
果物嫌いのぼくのせいだと言われている。

お盆に、ぼくの魂が帰ってくるから、
ママはどきどきしながら、
ぼくの気配を待っていたけど、
これという感触はなかったらしい。
そんなものかなー。

1年に1回しか帰って来れないので、
お盆の終わりが名残惜しいね。

さよなら。また来年。

けど思い出したら、いつでも心の中で会えるからね。
このエントリーをはてなブックマークに追加