明日はいよいよ法要の日です。
100626 034

とうとう天国へ旅立つんだなー。

悲しいとか、さびしいとかは、
残された方の思い。

ぼくは、もう病気で苦しくもないし、
お腹もすかないし、悲しくないし、さびしくもない。
天国で穏やかに楽しく暮らすんだ。

ママはいつでもぼくのことを思い出せば、
心の中でぼくに会える。

だから、ぼくはママの心の中でずっと生きている。



赤紫色がきれいなこの花は、ベルガモット。

100626 035
アールグレイの香りづけをするのは花びらかな。
葉っぱもまた違った良い香り。




優しく笑ってくれるママが好き。

ママがにっこりとして、
「くろ、かわいいね~」って言うと、
ぼくはママの真似をして、
目を細めて喜んだよね。

けどママ、明日も泣いちゃうんだろうな。
ぼくを困らせないようにしてくれないとね。

このエントリーをはてなブックマークに追加