自家製の育毛剤です!!!
e7f4e45d.jpg

材料は麦焼酎+レモン(ノーワックス)+アロエ(自宅の)のみ。
2ヶ月ねかせると黄色い液体になるので、
これを漉してボトルに入れ替え、頭皮にシュッシュと。
ニオイはレモンチュウハイ(笑)
お肌にも使えますよ。

アロエは昔から万能薬と言われていて、
ムカデや蜂に刺されたときには果肉湿布、
胃の調子が悪いときにはジュースにして飲んでいましたが、
(グレフルジュースに特に合う)
髪の毛にもいいはず~。

この育毛剤は夫の親戚のおばさま直伝ですw
そのおじさんは総白髪ですがすっごいふさふさ~!
この育毛剤を使ってから抜け毛が減ったとお正月に聞き、
以来うちの親戚ではこの育毛剤がブームになっています(笑)

ほんとに効くのかどうかは不明ですが、
とりあえず作ってまーす(≧ω≦)
このエントリーをはてなブックマークに追加