阪急 芦屋川の和菓子屋さん。

こちらのお菓子は練りきりも自然な色をしていて、
保存料など無添加らしいです。

よもぎの柏餅

色が薄い~と思いましたが、
よもぎの香りがしっかりよかったです。
甘みが上品な粒あんでおいしい(≧ω≦)
100%北海道小豆使用とのこと。
柏の葉の香りもよかったです。
あんわらび

これもとてもおいしかったですーー♪
田楽

こってりあんこと柔らかで弾力あるお餅がGOODバランス♪
細雪物語

先代が谷崎潤一郎とご縁があり、
彼の作品「細雪」にちなんで作られたお菓子なのだそうです。
(谷崎潤一郎公認!)
薄くてパリパリの最中に、
あんこが透けるように包まれたお餅をサンド。
包みも品格があっていい感じ。
5日ほど日持ちするので贈答用にも使われるのだとか。
おいしかったので私も自信を持ってお使い物にしたいと思いました(≧ω≦)
次回は季節感あふれる練りきりも食べたいな♪

こちらのお菓子は練りきりも自然な色をしていて、
保存料など無添加らしいです。

よもぎの柏餅

色が薄い~と思いましたが、
よもぎの香りがしっかりよかったです。
甘みが上品な粒あんでおいしい(≧ω≦)
100%北海道小豆使用とのこと。
柏の葉の香りもよかったです。
あんわらび

これもとてもおいしかったですーー♪
田楽

こってりあんこと柔らかで弾力あるお餅がGOODバランス♪
細雪物語

先代が谷崎潤一郎とご縁があり、
彼の作品「細雪」にちなんで作られたお菓子なのだそうです。
(谷崎潤一郎公認!)
薄くてパリパリの最中に、
あんこが透けるように包まれたお餅をサンド。
包みも品格があっていい感じ。
5日ほど日持ちするので贈答用にも使われるのだとか。
おいしかったので私も自信を持ってお使い物にしたいと思いました(≧ω≦)
次回は季節感あふれる練りきりも食べたいな♪
御菓子司 杵屋 (和菓子 / 芦屋川、芦屋、甲南山手)
★★★★☆ 4.0