新和風創作料理 庵グループのお店です。
趣のある店内。個室もあります。
中庭に面したカウンター席に案内されました。
dc769c07.jpg


ランチは1260円の御膳、1890円?のお弁当、2000円のコースの3種類。
2000円の「豊楽コース」にしました。(2名以上でオーダー)
とりわけスタイルで、写真は全部2人前です。

まずオードブルの「初鰹のタタキ カナッペスタイル
ガーリックマヨソースのと、BBQソースのとがひとつずつ。
かりっとしたガーリックトーストにのせていただきます。
024aee07.jpg

そして「中華風あっさりスープ」は、ミンチとしいたけと青菜の入った卵スープ。
ちょっと塩分が強めでした。

煮穴子と茄子の博多揚げ
穴子と茄子がやわらかくマッチしていて、おいしかった~♪
煮含めた里芋の天ぷらと、あられをまとったオクラも。山椒塩でいただきます。
d8c3fcaa.jpg

シャキシャキ洋野菜と豆富のサラダ
ブラックオリーブ、えびも入っていました。
大葉の千切りがたっぷり。青じそドレッシングは切子のグラスに入っていました。

黒毛和牛の贅沢プルコギ
薄いお肉が数枚で、火を入れすぎて固くなっていたのが残念。
タレの味は甘い~。唐辛子がついてくるので調節します。
0344c8f6.jpg

プルコギを食べ終わると、タレを追加してカセットコンロが着火されます。
沸騰したらご飯を入れて、卵でとじて、おじやを作ります。
プルコギの仕上げ」です。
味は、卵かけごはんの甘口。フツ~って感じですが、
思い切りバリバリ焦がして、オコゲのできた部分はよかったv

デザートは「旬果のカクテル『涼風爽快』」です。
シュワシュワする炭酸のクラッシュゼリーとフルーツが、
さっぱりしたソーダに浸されていて、ミントの香りが爽やかです。

スプーンを入れているグラスにもソーダが入っていて、スプーンがしょわしょわ・・・。
これは、ただ単に演出用なのだそうです。(シロップかと思った~~w)
dafdca88.jpg

1Fでは焼物やお香などを飾るように陳列させながら、販売しています。
ゆっくりおちつけそうなテーブル席もいくつか。隠れ家風だ~~。
ティータイムには、コーヒー・紅茶400円、ジュースなどもあります。
ケーキは、どこのだろう??ショーケースにいろいろ並んでいました。

お店の雰囲気はいいけど、お料理は居酒屋風メニューかなぁ~~。
他の方が食べておられた1260円のランチがお得な感じがしましたw(デザートなしですが)

新和風創作料理 川西 庵 ぐるなび
兵庫県川西市小戸2-4-11 小林事務所本社ビル2F
072-756-8900
OPEN:ランチ 11:30~15:00(LO 14:00)
     ティー 14:00~17:00
     ディナー17:00~23:00(LO FOOD22:00、DRINK 22:30)

庵 川西店 (アン) (和食(その他) / 川西能勢口)
★★★★ 3.5

このエントリーをはてなブックマークに追加