桜の季節。
お花見したいよ~~~!
と思いつつ、毎年、この時期は花粉症全開で、お花見はあきらめてました。
ところが今年は体質改善のおかげか花粉症の症状がほとんどなし♪
でもやっぱお出かけはできない状況なので、
おとなしく桜餅でもいただくかw

関西風の桜餅は道明寺粉のおはぎタイプ。
こちらは、その応用編?古代米を使った「古代さくら」。
8d6d6029.jpg

短冊がいい感じ。
また捨てづらいではないですか。捨てたけど。
61d8b9db.jpg

古代米と新潟産こがね餅をブレンドしていて、
うっすら赤いのは古代米の色です。
上品なあんこと、香りよい桜の葉(やっぱこれがなければw)
うまうまーーー♪
桜の花の塩漬けがトッピングされて華やかでもありますハート

5個 945円。

五 穀 豊 穣 本 舗   香楽味庵
大阪市北区角田町8番7号
阪急百貨店 B1F(香楽味庵)
このエントリーをはてなブックマークに追加