BSE・ヤコブ病関連で、1996年までにイギリスに1日でも滞在した人は、
献血禁止になるらしいですーーダメ
バブルのときって、海外旅行をしてた人って多いのではー?
私もそのひとりです。

奉仕精神と健康管理の点から、
けっこう献血していたのですが、もうできないんだね。。。

イギリスへ行ったのは学生のときなので、
そのとき牛肉を食べたかどうかは覚えてません。

BSE騒ぎのちょっと前には、香港で、
大好物のイギリス製のクッキー(有名なショートブレッド)を、
安いからと、まとめ買いしたのですが、
だんにゃは気持ち悪がって、全部捨てました。

もったいなーーい。。。
バターについて不安があったのだけど、これは過剰反応ですよねw

さてこちらのクッキーは、
多分年末に買ってそのまま冷蔵庫で眠っていた、
ムッシュマキノのクッキー。
G・クラシック。200円くらい?
2d301eab.jpg

ナッツもやばくなさそうだし、食べました汗
974f4884.jpg

ザックリした2色の搾り出しクッキーに、ナッツごろごろで、
うまうまだったーー♪
このエントリーをはてなブックマークに追加