フィリピンで、キャッサバで作られた揚げ菓子を食べた子供がたくさん死んでしまったって困った
キャッサバには青酸カリのような成分があるらしく、毒抜きしないと中毒ドクロになるらしい。
キャッサバってタピオカの原料だけど、
製造過程で、何度も水に晒したり、加熱しているので大丈夫らしいです。


さて最近食べたのは、バレンタインのときに母からもらったチョコのひとつ。
賞味期限が長かったので食べるのが後回しに汗

ヨックモックのシガールという薄焼きロールラングドシャ?みたいなのは、
ちょっと甘いけど、ジャリジャリおいしいよね~。

C.or」は、ヨックモックのバレンタインブランドだそうです。
普段は売ってないのかな~~??
6116a52a.jpg

文字が書いてあるのが、紅茶のガナッシュ、
右上はフランボワーズ。緑のは中も外も抹茶。
まあおいしいけど、LOOKチョコレートみたいだ~~。

ヨックモックのHP
さくらクッキー。ピンクの桜の花と、緑の桜の葉のがあるなんて。
それに袋がかわいい~~ハート
このエントリーをはてなブックマークに追加