この手のバータイプのチーズケーキは、
専門店をはじめ、街角のケーキ屋さんなど、
あちらこちらで売られるようになりましたが、
ブームの元祖は、確かここじゃないのん??

Cheese Cake Factory

お取り寄せしたい~~と長年思いつつ、10本以上一度に買うってなぁ~~と、
ちゅうちょしていたのですが、ついに先日の高島屋の催事でホンモノと出会えました音符

7dde80e5.jpg

白いのがノーマルで、オレンジのがオレンジ入り。
f4d4bbd2.jpg

おいしいーーー♪チーズ濃厚で。 ハート
でも土台がまずい。ダンボールかじってるみたいだわ汗
ものすごく惜しい~~~!って思ったんですけど。

あとココア味もありました。
そのほかにもラウンドタイプのいろんなチーズケーキ。
どれもこれもおいしそうだった~~。

チーズケーキだったら、何個か食べられたかも。
うーん、この次に出会えるのはいつのことやら。。。
(うちからは行きにくいけど、大阪にも2店あるわ~)

ちなみに大阪帝塚山のうまうまチーズケーキ「FORMA フォルマ」では、
この季節ならではの、美しい苺のチーズケーキが売ってました~~。
常設店なので、またしても買わなかったんだけど。

昔買ったのは、レモンのスライスがいっぱいゼリーで閉じ込めてあるのとか、
パンジーなどのエディブルフラワーのいっぱい入ったのとか、
ほんと見た目ステキで、しかもおいしい~~ラブ
このエントリーをはてなブックマークに追加