海外のセレブの間で流行っているとかいう眉サロン
日本人の眉は、手を入れすぎというか、短く切りすぎのようです。

眉アートが流行っているけど、正面から見たらきれいでも、
横、斜め上、斜め下など、角度をつけてみると、つんつるてん・・・・悲しい

日本人の顔はもともと平坦なので、いっそう立体感がなくなって見えるとか。
そう言われると、そんな気がしてきましたw

眉サロンでは、基本的には眉の長さを変えない。(切らない)
なので、どちらかといえば、濃い眉の人向けなのですが。

まず2~3週間、眉を伸ばしっぱなしにして困った
その人の骨格にあった、理想の眉の形のテンプレートに従って、
無駄な毛をワックスで脱毛し、残されたところはジェルで毛並みを整える。

そうすると、顔まで立体的に見える。かも(笑)
ついでに額の生え際、ほほなどもワックス脱毛。
すごく垢抜けた、セレブな感じになるらしい~~!

自分に一番合う眉の形ってどんなのかな~?
今だって、自己流で、左右不対称だしーー落ち込み

これをやってみたいキラキラんだけど、激しく悩む~~。。。
近くのサロンでは、
今すぐ予約を入れても5月以降しかあいていないとか~。

それに、2~3週間、眉を伸ばし続けると、
私、両さんになっちゃうんですよねーーー(こち亀のw)困った

-------------------------------------------------------
ぜんぜん関係ないけど、お肌の美しさKEEPのために~~~ハート
100%のグレフルジュースが好き♪
3243bc48.png

こちらは、ストレート果汁。無添加無着色。
オーストラリアのグレフルです。
ちょっと苦いのは、白いワタの部分だなー。

濃縮還元のジュースでは、粒々感のあるタイプが好き。
最近見かけない、サンキストの「J to J」激ウマ~!!でした。

農協の「農協果汁」手絞り感覚という、
ピンクグレフルの粒々ぽいジュースもなかなか。
ウェルチも好きだけどね。

一番いいのは自分でスクイーズ♪
34ec560b.jpg

電動のスクイーザーです。
半分に切ったかんきつ類みかんを、ぎゅっと押し付けると、押している間だけ回転します。
反転もするのでまんべんなく絞れるのですw

レモン用と、グレフルのような大きいもの用と、2種類のカップがあるんです~。
そして、大きな種なんかは、ちゃんと漉してくれるのに、果実の粒々は残っている音符

ジューサーで絞るよりも、粒々感があって好き~~ハート
目盛りもついているので、人数分絞るときに便利ー。
微調整は、買い置きのジュースで行います(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加