もういまさら本命チョコも義理チョコもあげないって決めてます。
本命チョコで告白するのって、10代でしょう~??
おとなの女なら、クールに、むしろ別の機会に告白したい。(もう機会はないんだけど悲しい

つきあってる彼やだんなさんとなら、一緒に食べるほうが楽しいよね??
つーわけで、バレンタインに便乗して、
この時期ならではの美味しいチョコを、うまうまいただくチョコ祭です♪

先日高島屋でいろいろチョコを買っておきました。
だんにゃが帰ってきた昨晩より、祭が始まった。

まずは、今年関西発上陸の「パスカル カフェ」
パリの世界最高峰のショコラティエ、パスカル・カフェ氏の至福のショコラ♪
東京と九州にはショップがあるんだね。いいなぁ。

最高のカカオを用いて、お砂糖をできる限り使用しないシンプルなショコラ。
私はビターが好きなので、とってもおいしくいただきました^^

パッケージはかわいいけどいらないので、自宅用にいろいろセレクト。
23066534.jpg

かわいいショコラのイラストびっしりのカードもいただきました^^(左上)

左奥のがシャンパンのトリュフ。グラス
シャンパンガナッシュに、目を閉じてうっとり~。
まわりのパウダーもラムネみたいな感じ(シャンパンの粉??)

その隣のだ円のは裏向けなんですが(汗)フランボワーズ。
細かいフランボワーズのショッキングピンクのかけらが、ちりばめられていてかわいい。
そして甘酸っぱくておいしい~~。大人のセクシーな女性を連想^^

その横のだ円のは、アールグレイのガナッシュ。「The」(テ)って書いてあります。
紅茶はアールグレイが好きなので、はずせません~v

ゴツゴツしたのは、ローストアーモンドぎっしりの、ヘーゼルナッツのプラリネ。
ちょっとミルキーでナッツがぜいたくな感じ。だんにゃウケNo.1でした。

下のハートのは、ヘーゼルナッツのプラリネで、ビターチョコベース。
ハートなのにビターだなんて、媚びないかっこいい女性のイメージだわ(勝手にw)
すべてのチョコを、だんにゃと半分ずついただくのですが、
これはタテ半分に切らないでねハート割れ

その横はアーモンドのプラリネ。
粗目でカラメリゼされたホールアーモンドがクール♪
普通のアーモンドチョコとぜんぜん違う~~~v

四角いのはキャラメルガナッシュ。
甘すぎないキャラメルって。おとなーーー^^

この時期、たくさんの百貨店で催事をやっているので、チェック♪
またしても登場のタカギ氏とのコラボチョコが高島屋限定ですが、
なぜか本店の大阪には売ってない矛盾~~(T_T)

ブログランキングはこちらです冠