2b1f28a1.jpg

今日はなんばへ出かけ、なんとなく思いつきで、
なんばパークス6Fにある、
おかゆ家「粥粥」(かゆかゆ)へ。

雰囲気のある入口。
左のほうから入って右奥へと進みます。

ランチタイムのメニューは決まっていて、
デザートとドリンクは単品メニューからでもOK。

お粥は種類がいろいろで、小菜とのセットもあります。
お粥のほかには、焼きそばや焼き飯があります。

こちらは「海老と落し玉子のあんかけ粥」850円。

0425621c.jpg

ムキ海老、生卵、油条(だったか?揚げパン)、ワンタンの皮を揚げたもの、ネギ。
白湯のやさしいあんがかかっていて、味もちょうどよい感じ。
香草は別に出てくるので、好みでかけて。(うまうまー♪)

こちらは「お刺身と鶏肉の粥」970円。
a560a72e.jpg

お刺身は多分コイ。鶏肉はプリプリした蒸し鶏。
こちらは味がないので、卓上の香味醤油(うま~~)、
ゴマだれ、豆板醤ソース、塩コショウで、お好みの味に。
私は香味醤油かけまくりでしたー♪

+300円で単品デザートがセットできます。温冷いろいろありー♪
こちらはマンゴープリン
67aa6606.jpg

激うまーーーーー♪
甘酸っぱいマンゴープリンに、うっすら甘いココナッツミルク、
クコの実とミントがトッピングされています。
温かいジャスミンウーロン茶がサーブされました。(入ったときはお水)

美味しく食べるポイントは「混ぜずに食べること」ですってー@@
ひとサジごとに変わる味・香り・食感を楽しむのだそうです。

がーーん★今まで思いっきり混ぜてたにゃん。
香港で朝粥したとき、ガイドさんが混ぜろと言ったんだよ~~。

私の好みですが、このお店では、
普通のより、あんかけのほうがおいしいーー♪

そしてどちらも香港や台湾で食べたお粥とは違う味。
あちらではスープがうまうまで奥深いんだけど、
ここのはダシがきいてなくてあっさりです。

デザートはマンゴープリンが絶品で、シアワセ気分でした。
他のも美味しそうなので、ぜひいろいろチャレンジしたいです^^

おかゆ家 粥粥 KAYU KAYU ぐるなび
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス6F
06-6635-1764
OPEN 11:30~23:00(L.E.22:00)
CLOSE なし