ランチの後は、心斎橋大丸で母のおつかいものをして、
催事でクリスマスグッズがあったので、いろいろ見ました。

ぱっと見、かわいいんだけど、なんか年々購買意欲が落ちてくるのは、なぜ?
私の中のドリーミーな部分が消耗してきたのかな??
だめだめだわ~~~(+_+)
今年はツリーすら出してないしw

夕方までに少し時間があったので、梅田へ。
ヨドバシの7FにOPENしたスイーツミュージアムに行きたかったの♪
近づくと、すんごい、あまあま~なにおいが立ち込めてます!
4efd7be4.jpg

コムサだしね。甘いお菓子といえども、モノトーンな雰囲気ですw
ここに入ってるお店はHPによると23店舗!
イートインできるお店もいくつかあって、どこもにぎわってました~。

パニノテカ ダ サルヴァトーレ(イタリアンデリカ)は、
パニーノがお勧めとありますが、隠れヒットはマリアンジェラのジレッラです!
ジレッラはイタリア式バームクーヘン。
毎朝手焼で、保存料とかも入れてない安心の味。

日持ちしませんがすぐになくなるよw
クラブHよりこっちのほうが好き~~v
いろんなフレバーがありますが、私はプレーンが一番好きかな。
8b913e7f.jpg

ホールで買っちゃいました♪15cmホールで1575円。

それからレガーロ アルチェントロ(イタリアンドルチェ)の、
マスカルポーネにフレバーラスクをつけて食べるドルチェ「ラスポーネ」を、
割安なセットで購入(汗)1200円です。
c7c899b3.jpg

マスカルポーネにクリームがたっぷりのっていて、
抹茶、いちご、チョコ、バニラの4種。
ラスクはひとふくろ3枚入りで、フランボワーズ、メープル、コーヒー味。
どのクリームとどのラスクが合うか、いろいろ食べ比べるのも楽しそうです。

というわけで、さっそくいちごのクリームにフランボワーズラスクで、
写真写りもよさげなベリーベリーにしてみましたー♪
fe70e505.jpg

チーズだけでもうまうまだよ~~~♪
このエントリーをはてなブックマークに追加