ce6449fc.jpg
★朝
玄米フレーク+牛乳
チョコデニッシュ(ソブリオ)
バナナ
人参ジュース(レモン、はちみつ)
ミルクティ

パリッパリのうす~い皮が
幾層にもなっている。
中のチョコはビターでカカオ度高し。
お菓子みたいなうまうまデニッシュ。
これのツブ餡のも売っていた。


★昼
野菜のグラタン(マカロニ、かぼちゃ、タマネギ、まいたけ、ブロッコリー、チキン)
和牛焼肉
サラダ(きゅうり、サラダ菜、ベビーリーフ)
水菜のおひたし
ごはん
味噌汁(わかめ、白ネギ、まいたけ)
ぶどう(ゴールデングローブ)

20836c0d.jpg
★ブレイク
ブリオッシュ(ソブリオ)
カフェオレ

ちょっと温めて・・・。
うまうまーー♪
なつかしい、子供の頃の味。

両親が忙しくて、
就学前の小さなころや、
大きくなっても夏休みなど、
母方祖母に預けられた。

祖母も手芸教室が忙しくて、
自宅でもやっていたが、
お寺でも教室を持っていた。

お寺に行く途中に、いつもパン屋さんに寄り、
昼食用の好きなパンを選ばせてくれるのだが、
わたしは決まってブリオッシュを選んでいた。

好きなものばかり、しつこく食べ続ける性格w
田舎のパン屋さんのブリオッシュ、今食べたらどう思うかな~?
そのころの私には、食べてしまうのがもったいなくくらいおいしかった♪

卵とバターがたっぷりで、がさがさっとしていて、ふわふわほかほかなブリオッシュ。

大阪では、ペルティエのがおいしくて、阪神で買いだめしますが、
このソブリオのは、それ以来のおいしさ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加