2つのコースをシェア
Cコース 2500円
前菜盛合せ(野菜の盛り合わせ)
シェフお勧めパスタ(ベーコンとくり茸のスパゲティ)
シェフ特製の一品(鴨のベリーソース)
パン
デザート(ティラミス)
ドリンク(コーヒー)

スペシャルコース 4000円
前菜(子持ち鮎のロースト)
パスタ(松茸のタリオリーニ ジェノベーゼ)
魚料理(糸より 魚介のトマトソース)
肉料理(子羊のカツレツ)
デザート(パンナコッタ)
飲み物(コーヒー)


すべてシェアしたので、もう、ものすごい量でした~~(笑)
ランチは前菜+パスタ+パンの900円からあるのだけど、
予約すると最低2500円のコースからになります。ぐふ★

食べた順に。

前菜の野菜盛り合わせは、すごくたくさんの種類の野菜を、
グリルで焼いたもの。やや固めで歯ごたえもよく、おいしかった~。
特にかぼちゃが。皮が香ばしくて実が甘くて。

パンもおいしい。溶かしバターがかけてある。
クラストぱりぱりで、中はふわ~っともっちり。お替りできます。

子持ち鮎のロースト。
季節外れの大き目の鮎がオイルでローストされていた。
和食のそれと違った風味、ハーブやスパイスの効いたオイルでうまうま。
ごろんと皮付きのローストオニオン添え。

ベーコンとくり茸のスパゲティ。絶品。
くり茸は、かさが栗の実の形に似ていることから。
栗の木に生えるのではないそうですw
クリームソースは、さらっとしているけどきのことベーコンの旨みで、
細めのスパゲティは食べごろのアルデンテ♪

松茸のタリオリーニ ジェノベーゼ。
53dfc70c.jpg

タリオリーニは手打ち。薄くてシコシコ。
松茸のスライスがふんだんに使われていて、
香り高いのに、さらにバジルのソースって!
ゴージャスでうまうまーー♪

糸より。大きくてホクホクの切り身は、ちょっと塩辛い。
ムール貝(うまv)、あさり、イカ、えび、タコ(うまv)をふんだんに使った、
うまうまトマトソースがたっぷりと。
スープのように飲んでしまった。じゅうぶんパスタソースにいけそう。

鴨。やや固かったけど、バルサミコの酸味のあるベリーソースと、
金時人参のピュレ(ポタージュスープみたい)とで、楽しくいただけました。
種のない小さめのぶどうの甘さと、銀杏のもちもち、ルッコラの苦味。
いろいろな味がお互いを引き立てるような感じ~。

子羊。ラムチョップのシュニッツェル。(薄くのしたカツレツ)
うまうまーー♪柔らかくておいしいお肉でした。
皮付きポテトの揚げたものなども一緒に。

ティラミス。クリーミーでおいしい^^
お酒もそんなにきいていない。
添えてあるいろいろなフルーツはリキュール漬けでうまうま。

パンナコッタ。うまうまーー♪
固めのパンナコッタに、バニラのソースとカラメルソース。
もちろんバニラビーンズたっぷりでv

コーヒー。1杯だて。
にがにがの本格的な味??
ほかにエスプレッソ、紅茶からも選べます。

お料理は全体的に辛めだったので、
なんどもお水をサーブしてもらいました。

遅い時間のほうが混むかも。
常にお客のとぎれがない人気店。
カウンターで1人でランチされる女性もいたり。

ほとんどの人がAかBを食べておられたようです。
Aの900円のコースに100円のコーヒーをオーダーするってのいいかも。
お料理が出てくるのが少し遅いと思いました★←早食い??(汗)

ビランチャ   北浜プラザに移転しました(2010.1 追記)
大阪市北区東天満1-10-10 サンファースト南森町ビル1F
06-6882-2020
OPEN 11:30~15:00(LO14:00) 17:30~22:30(LO21:30)
CLOSE 月曜
コインP 20分100円(お店の南東方面の大きなとこ。お寺の隣)
このエントリーをはてなブックマークに追加