Bセット 2100円

前菜(3種より選ぶ)
パスタ料理(ショート・ロングパスタ、ニョッキ、リゾットなど5種より選ぶ)
パン(大豆と黒糖のパン、グリッシーニ、バゲットの3種盛)
デザート盛合せ(木苺のジェラート、マンゴーのケーキ、紅芋モンブラン、マカロン)
飲み物(コーヒーまたは紅茶で、ミルクティ)


前菜とパスタはとりわけしたのですが、じゅうぶんでした♪
最初からトングと取り皿も持ってきてもらえて、
気取らず、楽しくお食事でき大満足!

シェフの説明も丁寧で、もちろんお料理も丁寧でとてもおいしく、
お皿は熱いものは熱く、冷たいものは冷たくと、タイミングよく出るし、
当たり前のようで、なかなかできてないお店が多い中、うれしいです~~^^

00bf8714.jpg

これは前菜の「ポルチーニのパルフェ」
ポルチーニの香りいっぱいのムースというよりクリームに近い、だからパフェだってば。
超うまうまなのでした~~~v そういえばポルチーニって久しぶりだなぁ~。

もうひとつは「コッパ」で、普通は生ハムみたいなサラミみたいなものなんだけど、
こちらのは、豚の耳や足などをゼラチンで寄せてスライスしたものでした。
こりこりした歯ごたえと、お肉の旨み、コラーゲンたっぷり。

まわりにはマスタードのスプラウト。
ハムにはマスタードですが、スプラウトにするとこがオシャレーー♪

もうひとつは貝柱でしたが、こちらもとっても気になるところ。

パスタは「サーモンのトマトソース」・・・もっと長い名前だったような・・・。
ケッパー入りのさっぱりトマトソースで、茹で具合もちょうどよく、うまうま。

そしてもうひとつは「スカンピとレンコンのリゾット」
米がアルデンテ、押し麦入りで、プチプチっと。
チーズが濃厚なタイプではないのに、スープが濃厚でおいしいーー♪

パンはどれもおいしく、バターもたっぷりのツボ入りvvv

デザートは色合いもきれいで、
マンゴーケーキはややイタリアンのがさっとしたスポンジが気になったものの、
ジェラートはさっぱりおいしいし、
紅芋モンブランが少しお酒のきいた「おいも~~vv」という感じで美味。
きのこの形のマカロンが、またかわいくておいしくて秋を演出。

イタリアンではハズしがちな紅茶も、ここなら安心って感じでお願いして、
やっぱり美味しい紅茶なのでした。

2時半を過ぎているというのに、最後の客だというのに、
「ごゆっくり・・」って、どう??

実はここ、13年以上前に、連れてきてもらったことがあるんです。
そのときに食べたワタリガニのパスタがおいしかったこと、
エレガントなカーテンを通して外の光を見たこと、
断片的に覚えているけど、お店の場所も名前も忘れてしまって、
ずっと気にかけていたんだけど、今日ようやくすっきりしました。

その話をシェフにすると、
「13年ですか~」と感慨深げ。
こちらのお店、ちょうど13年半たったところとか。
私が来たのはオープンして間もないころだったようでした^^

CELESTINA チェレスティーナ
大阪府豊中市中桜塚5-15-11 ファースト中桜塚1F
06-6855-8617
OPEN:11:30~14:30、17:30~21:30
CLOSE:木曜、第2・3・4水曜の夜(水曜夜は料理教室。かなりマジ)
P5台+α


ランチ1550円~、ディナー3900円(+サ10%)~、アラカルトあり。
このエントリーをはてなブックマークに追加