6b7cde4a.jpg

プチフルコース 2600円(税込)

貝柱と焼茄子、トマトのマリネ セルクル仕立て
パン(くるみ、ライ麦) オリーブオイルと岩塩で
レンズ豆のスープ カプチーノ仕立て
レアサーモン、きのこのソースと甲殻類のソースのデュエット
  (お肉は子牛の煮込み クスクス添え)
ココナッツのブラマンジェ メロンソース
バナナのスフレグラッセ チョコアイスのせ
ミルクティ



超久しぶりに★★★でしたーー♪
すべてがおいしかったvvv

お店は住宅街の一軒家で隠れ家風。
こじんまりとした店内には、フランスのものと思われる絵や絵皿が、
ウザくない感じで飾られてました~。
私たちのほかには2組いて、常連さんのようでした。

前菜はフレッシュで大きな貝柱と、香りよい焼き茄子と、
アボカド(アレルギーなのでだんにゃへw)と甘いダイストマトが、
セルクルでまとめられていて、その横には葉野菜が。

パンは自家製で、フルーティなオイルと岩塩を好みでつけていただくのが、
フレンチっぽくない感じだけど、うまうまで、おかわり2回もしてしまいました。
ちょっとマダムに笑われて「すみません、おいしから~。大食いなんです。汗」なんて、
いらんことを言ってしまいましたw

スープはサラサラ過ぎず、レンズ豆のざらっとした感じがのこっていて、
アワアワカプチーノ仕立てでまろやかさをプラス。量もたっぷりv
味は薄味で、卓上にカラーペッパーや岩塩があるので、
調整できますが、私にはこれがちょうどよい感じ。

写真はメイン料理です。
サーモンは肉厚で、中のほうはレアになってます。
たくさんの秋野菜にマッシュルームなどのきのこ、
なんといってもソースが2種類かかっていて、
激うまでした~~~vvv

お肉のほうはほろほろ崩れるほど柔らかく煮込まれていて、
クスクスが添えてあるところからして、エキゾチック。
エスニックなスパイスが使われていて、おもしろかったです。

デザートのココナッツのブラマンジェも激ウマで、
幸せーーー♪と連発してしまうくらいおいしかったw
バニラビーンズたっぷりのミルキーなブラマンジェだけでもおいしいのに、
夕張メロン(じゃないかな??)のソースとタピオカのプチプチが病みつきになりそう。
おかわりください!!

そして次はお茶だな~なんて思っていると、
予期せずして、またデザートがやってきました。
今日までのサービスなんだって!!
めっさついてるーー♪ラッキーーvvv

バナナのスフレグラッセ、懐かしい味。ふわふわしゃりしゃりしたアイスに、
パイナップルソースがかかっていて(食べたけど大丈夫だったw)←アレルギー
コッテリしたチョコアイスがフットボール型でのっていた。
バナナ+パイン+チョコだなんて、黄金トリオにゃん。
LOOKチョコレートをちょっと思い出してしまった(恥)

なんかテンション高くて、長文になってしまいました。

関連ランキング:フレンチ | 宇野辺駅

このエントリーをはてなブックマークに追加