★朝
カフェオレ2杯


ランチに備えて、軽めです。そして夜も軽くなる予定(笑)



★ランチ ラ・ミア・クッチーナ笠井
シェフにおまかせのスペシャルランチコース 
3600円→2600円+UP800円

729b33b4.jpg

本日お勧めのアンティパスト盛り合わせ
 フォアグラとじゃがいものフリッタータ(オムレツ)、サラミ・生ハム、
 ベビーホタテとキャベツのグラタン、鶏レバーのクロスティーニ、
 きのこのマリネ、さより、万願寺、モッツァレラとトマト
お好みのパスタ料理(パスタ9種と日替わりリゾットよりチョイス
 冷製カッペリーニ ポスカイオーラ風 300円UP
自家製パン(3種)
 グリッシーニ、フォカッチャ、パーネ?
本日のおまかせ魚料理
 サワラのパン粉焼き
お好みのメインディッシュ(5種類の肉魚料理よりチョイス)
 鳩のロースト タリアータ仕立て 500円UP
デザート盛り合わせ
 ピオーネのジェラート、ティラミス、洋ナシのタルト
食後の飲み物(チョイス)
 ミルクティ

リニューアルオープンして1周年記念ということで、
今月いっぱいサービス価格です。
お手軽コースもあるけど、ついついこれに釣られてたっぷりランチw

たくさんの種類の前菜にパンも3種類。
わくわくな感じ。

パスタはバリエーション豊かで、どれにするかすっごく迷った。
アサリとウニの手打ち細めんも捨てがたかったな~。
結局この季節に食べられるとは思わなかった冷製をチョイス。
カツオ、きのこのマリネ、温泉卵&トマトソースの酸っぱい系。
麺の茹で具合が柔らかめに感じたけど、具沢山でしたw

魚料理は、これサワラ?っていうくらいやわらか~な魚肉ハート
あっさりトマトソースで、付け合せは水菜。

肉料理も本日の豚ローストと迷ったけど、ひさびさの鳩。
フレンチではソースで、その臭さを消し、おいしさを引き立てるんだろうな。
イタリアンのバルサミコソースでは、ちょっと野生、きっつ~っ困ったて思った。
白いんげんといっしょにいただきましたが。

デザートは、イタリアンらしくざっくり取り分けてあるのに、
どれもすっごくおいしかったーー♪
笠井シェフ自らサーブしてくださいました。
にこやかに感想を聞かれたり、お見送りもありでいい感じ。


LA MIA CUCINA Kasai ラ・ミア・クッチーナ 笠井
大阪府豊中市玉井町1-3-25 笠井ビルB1
06-6855-6868
OPEN:11:30~14:30 17:30~21:30
CLOSE:火曜(祝日の場合は翌日)
このエントリーをはてなブックマークに追加