バルコン トーキョー!
311F2708-8AAB-4EFF-A00B-929D94188A16 
六本木に先月の終わりごろ、『三井ガーデンホテル六本木プレミア』。
7BE59F4C-9E20-40D0-A3BF-A4F21CB47EB6 
森田恭通さんデザインの空間がステキすぎ~~☆

その最上階にオープンした大人のバー&レストランが
BALCON TOKYO (バルコントーキョー)
B7A32911-C962-48CE-ABEB-B6985682F4A1 
ホテルのバーとしてだけでなく、一人飲み、前飲み、アフターなどにも使いたい。
C9451574-E74C-4EA3-8805-19487011FF1A 
なぜなら、このテラス!(≧▽≦)
5C466C29-807B-456C-B724-1692E140ECCF 
東京タワーがこんなに近くて…♡
店内からも見えますが、気候のいい時にはテラスに出たいね。

オープニングレセプションはオープン形式だったので、1000人を超えるゲストが来られたそうです。

わたしは都合がつかず行けなかったので、先達の再訪にご一緒させていただきました。
89C2D8EA-C64A-4347-A013-D23761C28C44 
天井が高くて、新しいのに落ち着いた佇まいも感じるステキなレストランね~。
DFBB1AC5-5A53-4511-B6BF-9EECE40908F5
モエで乾杯☆
IMG_7026
コースもあるけれど、アラカルトでシェアしていただくことに。

「鰆と菜の花のカルパッチョ ホワイトバルサミコのレディクション」
1165E7DD-D623-4707-8F04-C6CC2DFC945D 
薫香高い~♡

「3種のフムスとベジタブルスティック」
F27AECB6-5450-455E-8531-7407F147771B 
フムスは三色。
89BDF633-6477-4562-951C-1C0EBE7F0973 
この日はアボカド、ビーツ、ひよこ豆。
ひよこ豆にはピリ辛パウダー。

野菜スティックにディップしていただきましたが、余るくらいあって、他のお料理と一緒に食べても美味しかった~♪

こんなヴィーガンの方も喜びそうなメニューは他にも。

「ヴィーガンチーズとカリフラワーのクラストピザ」
0FF22241-6379-4FBF-9EA1-F08E2EBB9F6F
ヴィーガンチーズは欧米ですでに注目されていて、動物性原料を使わず、ナッツや豆などから作られるそう。

チーズが焦げたような食感を演出した食べごたえのあるピッツァでした。

「鴨のコンフィ ラズベリーとヘーゼルナッツのソース」

IMG_7082
骨付きのまるまるとしたお肉(≧▽≦)

中までしっかりと肉汁がいきわたっていて、鴨ならではのコクのある味わいに赤が欲しくなりました♡

つけあわせは色を合わせたダークカラーのポテト。

さあ!「特製ローストビーフ」です。
3FDF4438-E38E-4EAD-AAC0-FA23FF13B00E 
大きな塊肉をローストビーフにするには手間ひまが必要。

20日間氷温熟成させ、うまみを引き出したローストビーフをじっくりとローストしているのだとか。

シェフによるカッティングによる切りたてのお肉は最高♡
54870CF0-1871-4792-AF76-1C0E5EB91CCF 
シングルカットは約120g。ダブルはその倍です。

特製グレイビーソースをたっぷりかけて、マッシュポテトなどと共に。

思いっきり頬張っていただきました(≧▽≦)
しなやかでジューシーで肉汁があふれます。

お肉、食べてる感、あるー♪
ホースラディッシュがアクセント。

「トリュフ・ローストビーフ・バーガー with フレンチフライと黒トリュフ」
CDE5E687-73DA-4523-A203-69051E487685
卓上でトリュフをさくさくかけてもらいました。

トリュフの香り、大好きー(≧▽≦)
8184B3FF-E460-412C-BD98-5B800D0E1E63 
少し甘めのリッチなパンにローストビーフをたっぷりはさんだバーガー。
めちゃうま(≧▽≦)
307FEF9B-8AF3-4659-A292-4AFA672C1148 
トリュフポテトも止まらない~。
トリュフはバーガーと一緒に食べても美味しかったですよ。

優秀なバーテンダーがいらっしゃるとのことで、カクテルもいろいろそろっていました。

せっかくだからシグネチャー。
「エルブ・シャンパンモヒート」とお友だちのノンアルカクテル。
FC4D6721-5F4E-47AE-9083-1A27B5675E4C 
シャンパンを使ったモヒートだなんて大人女子にぴったりよね。

「生ウニとホワイトアスパラガスのタリオリーニ」
844D25CD-5C04-4EB9-A7D1-4BB0B4BCF1AB 
クリーミーなうにソースがたっぷりからんで美味しかった~♡

「モエシャンドンのリゾット」
1BDEC84C-50E9-471F-912E-B16F7AF12191 
もちろんアルコールは飛んでいるけれど、モエの香りを探しながらいただくという趣向ある一品。

お腹いっぱいなのにやっぱり最後はあまいもの。

「ヘーゼルナッツのチョコレートブリュレ」
07278933-0868-4B44-A020-D6F889311868 
ヘーゼルナッツびっしり!

「ニューヨークチーズケーキ」
7E6A9357-7A0D-40E2-8FFB-9819743E3609 
ベリーのソースで。

「ダークチェリーのブランマンジェ」
24144BCC-A2B4-4630-95FF-551E5CF60286
アーモンド風味で洋風杏仁豆腐っぽかった♪

高感度のお料理が楽しめるレストランでした。

デートにもぴったりの半個室。
1E2D385E-AFE8-42EE-A574-D616B7830ECD 
90度に座れるのがいいよね♪
DCFB2DBD-4A34-4FB3-BAB3-FD8277433215 
女子会や接待にも使える個室。
2CB18470-3F30-4C2F-A393-E9F65D308397

IMG_7053
カラオケもできる書斎のような個室。
223BE770-0526-41FD-A298-BDFD320E6C34
ちょっとしたパーティーにもいいですね。
場所柄、有名人とか来られそうですけど。

6:30~10:30は朝食もやっていて、宿泊者じゃなくても利用できるそう。
(宿泊者優先)

東京タワーを眺めながら朝食だなんて、早起きできたら行ってみたい!


関連ランキング:フレンチ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅





この投稿をInstagramで見る

🍔🐔🌸 シェイクシャック「ホットハニーチキン」 日本初登場 2/1 新発売❣️ ・ オーダーが入ってから衣をつけてフライするクリスピーチキンに、エスニックな風味の甘辛い自家製ホットハニーソース🍯🌶 ・ チリパウダーは2種類の唐辛子、チレ・アンジョとチレ・ワヒージョを店舗で挽いて、他のスパイスを調合して作るオリジナル✨ ・ クリンクルカットフライ(ポテト)大好き💕 ・ ドリンクは、苺レモネードのフィフティ・フィフティ(紅茶割り)と、Shack-ura shake(桜シェイク)🍓🌸で春気分〜🐛 ・ 卓球台もある銀杏並木の外苑前のお店で夜カフェ😊 ・ シェイクシャックは今、日本全国で13店舗あるそう👍🏻 ・ ホットハニーチキン 2020/2/1〜3/15(予定) ¥790(税別) @shakeshackjpn #ホットハニーチキン#シェイクシャック#shakeshackjpn #青山カフェ ##外苑前カフェ #外苑前グルメ #バーガー#🍔#日本初 #コールスロー 入り#ジョナゴールド 入り#蜂蜜 #青山ランチ#チリパウダー #外苑前ランチ#青山一丁目 #burger #tokyofoodie #東京グルメ#japanfood#japanfoodie#tastyjapan #グルメ女子#食べログ#グルメライター#グルメブログ#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加