肉小僧 匠 (にくこぞう たくみ)
2476726C-B3B8-4FB1-8EEA-E0C62FAB0F15


前日ギリギリ予約で伺いました。
A1546DA2-EEFD-44C8-B6BB-AAE04FA6FB80
週末のため2時間制とのこと。
食べログで3.5点を超えているお店なのでやっぱり人気☆
DC11792C-0C24-4DC0-B5E1-8CB013E7A236

ハイボールでのどを潤し、いきなり焼肉!
6D40FAAD-9AF4-4C34-B386-BCB510ED8C96
おすすめメニューから。

「特選和牛三種盛り(各種2枚)」¥2800
16bcd4f7-s
部位は日によって違うそうで、この日は「トモサンカク・王様ハラミ・イチボ」でした。
好きな部位ばかり♡
「トモサンカク」は大きいので1枚で2枚扱い。

ロースターは卓上に置くタイプ。
上から換気扇が降りてきました。

最初に「王様ハラミ」。
b1127a8e-s
こちらはホルモンも和牛なのだそう。

お肉屋さんや都内の有名焼肉店で修業をされたのでルートがあるらしい。
5038C70E-CC67-431B-916F-7C5A8367D0BE
生姜醤油で。
cc88d330-s
柔らかいけど食べごたえもあって美味しい♪
生姜醤油もネギ飯と相性バッチリ。

ごはんを欲しましたが、ちょっと変わったのがあったのでこちらを。

「肉に合うネギ飯」¥380に「温玉」¥70 トッピング。
02AB203A-0401-44BD-A6AB-AEFBBA98DBE9
ねぎダレが混ぜてあるごはんで、温玉をつぶすと卵黄がとろーり。
1f8307e4-s

このまま食べても美味しいけれど、お肉とお醤油も一緒に食べると、おネギのシャキシャキと合わさってめちゃうまー♪
cfa70d05-s

「イチボ」。
84095F4A-EC95-4E39-A8A5-E951DEB7DA0D
お尻の部位ですごい霜降り。
258DAE3C-FA28-41EE-8C01-488A840BA52B
すぐに焼けて、わさび醤油で♪
ジューシーで美味しい~♡
さすが和牛。

「トモサンカク」
B1FF8D9A-5286-4399-AE3F-D2757D5BE93A
焼いてからハサミでカット。
98D401FD-07C1-451A-BBE8-5FF30077B488
精肉だれは、ちょっと甘い焼肉屋さんのたれ味で、ますますネギ飯とぴったり。

次は「和牛ザブトンのトリュフ掛け」¥1500
2C2A1D9C-CCC6-42E1-88BA-7869A2C4BBA8
いわゆる「焼きすき」。
これにトリュフを削ってくれるそう。

「ザブトン」はサシが入っていかにもおいしそう。
D2E26931-7A9B-48E7-973C-3767F9CE517A
お店の方がささっと焼いてくれました。
小鉢に大根おろしと卵黄。
13301e7e-s
これにお肉を入れたら、トリュフをサクサクサクとたくさん削ってくれました。
5205CAB0-949C-4D85-A9A5-9A5DA44E511C
おお~(≧▽≦)
248503A8-CB83-4C46-A652-D0856A2FC074
すごーい!
甘めのお醤油をちょいとかけていただきます。
1d2206cb-s
お肉と肉汁と、卵とトリュフを頬張って。
最高ーー(≧▽≦)

残った卵液に、ネギ飯の残りをぶち込んできれいに完食。

トリュフオイルじゃなくてちゃんとトリュフを削ってくれるので、これで¥1500とは超お値打ち。

お腹いっぱいなので〆は肉寿司で。
肉寿司のオーダーは2貫から。

赤身と霜降りがあったので、赤味をチョイス。
味は塩だれか九州醤油が選べてお醤油に。

「和牛赤身にぎり」@280
DF6E68A6-53E9-44C1-A75C-2A9A33909C78
お肉に胡椒が振ってあるのにお醤油とも合う~。

酢飯はありがちなカチカチのものではなく、お鮨屋さんの甘めの酢ではなくワインビネガーのようなさっぱり系でした。

赤身ならではの、お肉その物の美味しさをじんわり感じる、ほんとにおいしい肉寿司でした!

お店の子たちも礼儀正しく優しく接客してくれていいカンジ。

帰り際にお口直しのガムもポイント高い♪


関連ランキング:焼肉 | 川崎駅京急川崎駅尻手駅


この投稿をInstagramで見る

🍔🐔🌸 シェイクシャック「ホットハニーチキン」 日本初登場 2/1 新発売❣️ ・ オーダーが入ってから衣をつけてフライするクリスピーチキンに、エスニックな風味の甘辛い自家製ホットハニーソース🍯🌶 ・ チリパウダーは2種類の唐辛子、チレ・アンジョとチレ・ワヒージョを店舗で挽いて、他のスパイスを調合して作るオリジナル✨ ・ クリンクルカットフライ(ポテト)大好き💕 ・ ドリンクは、苺レモネードのフィフティ・フィフティ(紅茶割り)と、Shack-ura shake(桜シェイク)🍓🌸で春気分〜🐛 ・ 卓球台もある銀杏並木の外苑前のお店で夜カフェ😊 ・ シェイクシャックは今、日本全国で13店舗あるそう👍🏻 ・ ホットハニーチキン 2020/2/1〜3/15(予定) ¥790(税別) @shakeshackjpn #ホットハニーチキン#シェイクシャック#shakeshackjpn #青山カフェ ##外苑前カフェ #外苑前グルメ #バーガー#🍔#日本初 #コールスロー 入り#ジョナゴールド 入り#蜂蜜 #青山ランチ#チリパウダー #外苑前ランチ#青山一丁目 #burger #tokyofoodie #東京グルメ#japanfood#japanfoodie#tastyjapan #グルメ女子#食べログ#グルメライター#グルメブログ#tabelog #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい

くろにゃんのだめだめダイエット【グルメと美と旅】(@kuronyan2017)がシェアした投稿 -


ブログのトップページはこちら↓
くろにゃんのだめだめダイエット

このエントリーをはてなブックマークに追加